※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

お風呂で子供を待たせる方法と浴室・浴槽の掃除頻度について質問です。

お風呂についてお聞きしたいです。

今まで私がお風呂に入ってる時は娘をバウンサーに寝かせて待たせていたのですが抜け出そうとするようになりました💦
みなさんはどのようにしてお子さんを待たせていますか?(><)

それとお風呂の浴室と浴槽はどれ位の頻度に掃除していますか??
又、浴槽は毎回、洗剤つけて洗っていますか?

質問が多くてすみません。
よろしくお願いします!

コメント

クロ(4♂1♀)

逆に今までバウンサーで待ってたなんてお利口さんですね!
娘は3ヶ月くらいから落ちそうになってました(笑)
なので、誤飲しそうな物や触ってほしくない物を仕舞って、角にクッション置いたり部屋を安全にして待たせてますよ🎵

浴室は汚れがあればその都度、
浴槽は2日に1回、お風呂用の洗剤で洗ってます😌

  • milkTea

    milkTea


    私も思ったより待ってくれたな~と思っていました(笑)
    部屋で待たせる方法もありますね!!
    ありがとうございます(*^^)

    • 11月20日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    バウンサーの居心地良かったんですかね💓😆

    脱衣所だと寒いですしね😅
    お部屋だとこちらが全裸でウロウロする事になりますが(笑)

    脱衣所にマット敷いて、オムツと服はスタンバイしてます☆

    • 11月20日
  • milkTea

    milkTea


    そうだったのですかね(*^^)笑

    そうなんです💦
    寒くなってきましたよね(><)
    お風呂出たらすぐに服着るのが一番ですよね♪

    • 11月20日
EMAMA

ウチは一緒に入って、私が洗ってる間はランドリーバスケットにお湯ためて入ってもらってます^ ^
お風呂は毎日洗剤つけて洗ってます!
ちなみに、ランドリーバスケットはこんなやつです!

  • milkTea

    milkTea


    こういうのがあるんですね!
    わざわざ画像を貼っていただきありがとうございます♡
    探してみます✨

    • 11月20日
  • EMAMA

    EMAMA

    普通に100均とかで200円くらいで売ってますよ^ ^
    バスチェアも考えたのですが、ウチはじっとしていられないし、すぐ使わなくなるなら安く済ませようと思って使ってます(^ ^)
    使わなくなったら洗濯物やオモチャ入れにもできます!

    • 11月20日
  • milkTea

    milkTea


    使わなくなったら他のものにも使えるのいいですね\(^o^)/
    100均に見に行ってみます!!
    ありがとうございます♪

    • 11月20日
3児ママ

私はバスチェア買って最初から一緒に入ってました。
浴槽は毎回洗剤つけて洗って、浴室は特に決めてなく気になったらって感じです!

  • milkTea

    milkTea


    浴室が狭くてバスチェアが置けないんですよ(´;ω;`)
    やっぱり毎回洗いますよね!
    ありがとうございます♪

    • 11月20日
りんりん

もう目を離せない時期ですよね。私は一緒に連れて入ってました。離れると泣く子でもあったので。
自分が洗ってる間は、時々お湯をかけてあげて寒くないようにしてましたよ(o^^o)真冬は浴室の暖房を付けて暖めてから入ってました(^ ^)

  • milkTea

    milkTea


    そうなんです(´;ω;`)
    今、後追いごすごくて離れると泣きます💦
    やっぱり一緒に入るのが一番ですかね✨
    浴室に暖房機能がついていて羨ましいです(><)

    • 11月20日
RiOn

たぶん、もうお座りができますよね?で、あれば、大きめたらいにお湯ためて、そこに座らせておけますよ!うちは目が離せない子だったので。。。一緒に入って、私の洗ってる間はたらいに浸かって遊んでてもらいましたぁ~😊

  • milkTea

    milkTea


    はい!
    やっぱり一緒に入るのがいいですかね(^^)
    大きめのたらいいいですね!
    探してみます✨
    ありがとうございました♪

    • 11月20日
はる

うちはEテレの録画をつけて待たせてます(^o^;)
バスチェア使ってるのですが、一緒に入ってもその場で待てない子で…
Eテレつけてても後を追ってきて泣きじゃくりますが…笑
泣きながらリビングと浴室を2往復くらいして、諦めてEテレ見て待ってます!笑

  • milkTea

    milkTea


    うちの娘もEテレ好きです(^^)
    録画しとくと便利ですよね✨
    ありがとうございます!

    • 11月20日
らぷんつぇる♡♡

ウチもおっちんしてもらって
横で待ってもらってましたよ🙋☆

浴槽、浴室は毎日洗剤をつけて
洗ってますよ(´・ω・`)
ニュルニュルした感じが嫌なので💦

  • milkTea

    milkTea


    やっぱり一緒に入るのがいいですかね(^^)
    分かります!!
    ニュルニュルした感じ嫌ですよね(><)
    ありがとうございました✨

    • 11月20日
ナツコ

お座りは出来ますよね(^-^)?
うちは、お座り出来るよーになったら、上もいるので一緒に入って2人で横で遊んでてもらってます。
浴槽や浴室は、毎日洗剤つけて洗ってます♪
まだ娘、何でもナメナメするので…。

  • milkTea

    milkTea


    お座りできます(^^)
    やっぱり一緒に入るのがいいですかね!
    うちの娘もまだまだナメナメします💦
    ありがとうございました♡

    • 11月20日
ぴーちゃん

バスマットひいて、その上に座らせておもちゃとか洗面器にお湯入れたりして遊ばせて待たせてました😄
浴室も浴槽も毎日洗いますよ😅
お湯が冷たくなる時点でかなりの雑菌が繁殖してます💦

  • milkTea

    milkTea


    やっぱり一緒に一緒に入るのがいいですね(^^)
    やってみます!
    そうですよね💦
    知り合いが洗剤つけずに洗っていたのでみなさんはどうなのかな?と思いまして(><)
    ありがとうございました♪

    • 11月20日