※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

便秘の座薬タイミングについて、離乳食後が出やすいと聞いたけど、みなさんはいつ使っていますか?夕方の離乳食後に座薬を入れて、その後のお風呂で出ないか、夜まで出ないで寝られなくなるか心配です。

便秘の座薬タイミングについて💩
便秘で座薬を処方された方、
離乳食のあとにやると出やすいとは聞きましたが、
みなさんはどのタイミングでやられましたか??

日中の離乳食後か、夕方の離乳食か…
夕方離乳食後座薬を入れて、その後のお風呂で出ないか、
夜まで出ないで寝られなくならないかなど、
未経験なので迷います。。

コメント

💜R.A💜

日中にしてます,下痢しすぎたりしたらすぐ病院にかかれますよね,
夜はグズグズの原因にもなるのでやらないです,
下の子は昨日便秘で浣腸しに病院行きましたよ😭💦

• まりまり

まりまり

なるほど…!うちも今日浣腸してもらい、その上で座薬をもらったんです😔
    座薬後はどのくらいでうんち出されますか?🤔

• 5月19日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

それが座薬は貰えずまたなってしまったら来てと言われ😭💦コロナもありますし怖いですよね😣
    病院でしてもらったときは,10.15分くらいで出ました😆👏
    いちじく浣腸などもそのくらいで効いた気がしますが,段々と効かなくなってしまって😭
    本当に便秘ってパンパンになってしまって苦しそうで可哀想ですよね😔😔😔

• 5月19日
  • まりまり

まりまり

なるほど…😭うちも座薬と酸化マグネシウムを出され、経過を見るために月曜日再診になりました😢
    下痢だけなので風邪の子たちのところに行くのも気が引けます😔💨
    座薬で下痢になることもあるのですね…未経験なので怖いです😭☂️

• 5月19日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

下の子は一回したら逆に下痢になってしまい1日に何回も変えて焦りました😣
    すぐ病院連れて行ったら,整腸剤出されましたよ💦
    お薬ってそれぞれ体質もありますから難しいですよね😞😞😞
    昼間にしてみてちゃんと出て機嫌もいいなら大丈夫だと思いますよ☺️❣️

• 5月19日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

1日に何回もオムツです

• 5月19日
  • まりまり

まりまり

なんと…!薬でなった症状にまた薬を出されるなんてかわいそうですね…😭
    うちは今日浣腸後出たのですが、その後も授乳や離乳食後に少しずつ柔らかいものが出せているので、座薬を入れたら同じく下痢にならないか心配です…😔☂️
    明日から頑張ってやってみます…ありがとうございます😭

• 5月19日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

本当にそうですよね😔
    だけど浣腸や座薬でないと出なくなったりなんてしたら嫌ですよね😞💦💦💦
    すでにそうなのかと不安です😫😫😫
    柔らかいものが少しづつでも出てるならいいと思います🙋‍♀️❣️
    不安になるかもしれませんが考えすぎないようにしてくださいね😢😢😢

• 5月19日
  • まりまり

まりまり

それ私も気になって今日聞いたら、お腹にうんちが溜まるのも癖になるそうで、それを治す方が大変だそうです…😔
    だから多少薬で出して、それを体に慣れさせてほしいとのことでした…が、やはり座薬でないと出なくなりそうで私も心配です😭笑
    オートミールを食べさせたり他にも工夫してみます😢
    色々ご親切にありがとうございました😭💕

• 5月19日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

お返事遅れてしまいすみません😣💦便秘になる神経質になってしまいますよね😭💦
    出てほしいから意地になってしまったり😢💦
    今日も出なくて,また病院?なんて考えてしまってます😫
    下痢になった方がマシなのかな…とか😔😔
    下痢なら全て出ますよね😞😞
    一時期はご機嫌悪くてもできったらスッキリかな?なんて考えちゃいます💦💦💦

• 5月21日
  • まりまり

まりまり

こちらもお返事遅れました😭
    自力で出るようになり、飲み薬だけもう少し続けることになりました!
    このまま出てくれることを祈ります🙌ありがとうございました!

• 5月23日