※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

なんだか子育てに対して公平にできないです。昨日不意打ちでもうすぐ3歳…

なんだか子育てに対して公平にできないです。

昨日不意打ちでもうすぐ3歳の息子に太ももを噛まれました。
ガブというより皮膚の薄いところだけを狙うかのような噛み方をされ、まさか噛まれるとも思わず、めちゃくちゃ痛くて思わず頭をペン!!と叩いてしまい、強く叱ってしまいました。
数日前にも同じことをしてしまいました…。

多分下の子の真似をしているなという感じです。
下の子は10ヶ月で噛む癖があり、だめだよとは教えてます。痛い痛い!!と大きな声で思わず言ったこともあり、でも痛いからやめようねと優しく言います…。
まだ赤ちゃんだからという気持ちがあるからです…。

他にも同じことをしても下の子には普通のトーンで叱るけど上の子には怒って叱ってしまうことが多々あり、落ち込んでいます。

上の子には叩かないよとか教えてるくせに…

物を勝手にとらないよとかしつけてるくせに、お風呂で子供2人入れてると忙しいのにシャワーで上の子が遊んでるとちょっとかしてね、洗うから。となります。
素直に貸してくれるときはいいですが、駄々をこねられて、自分が手順的にシャワーを使うしかないとき取り上げてしまいます。
上の子からしたら横取りに思うだろうな…とか毎日人のこと言えんことばかりしてます…。

コメント

m☺

1歳になった双子ママです🍒

うちの場合年の差はないのですが
わたしも公平にできてるかは謎です。
昨日はミルク作ってる時に背中を噛まれました😑
痛くてびっくりして水こぼしました…
最近離乳食も大変で…
余りにも酷くて
ひとりにもう食べなくていい
って言って暫くあげなかったり…
子育てって難しいですよね🥺

でもきっと色々悩んで親子で成長していくと思うので
たくさん悩んで色々試していこうとは思ってます💪

みんなで頑張りましょうね♪

毎日育児お疲れ様です!!

はじめてのママリ🔰

3歳と10ヶ月では怒り方違うの当然かな?と思います🤔出来なきゃいけないラインが違いますし…
だから気にしすぎないでくださいね❣️