※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が保育園で微熱が続いています。様子は普段と変わらず、家では平熱です。求職中で家にいるため、休ませるべきか、病院へ行くべきか相談です。

1歳の息子が2週間前から保育園に通っています。
昨日から、保育園で熱を測ってもらうと、37.5度や37.6度などギリギリ発熱の体温で、少し疲れがでてきたのかな?という感じです。
しかし食欲もあり水分も摂れていて、他に変わった様子はありません。
体温も家で測ると36.8度など普通です。

私はいま求職中なので家にはいるのですが、
この場合休ませますか?
休ませる場合は病院に行きますか?

コメント

しっぽ

朝家を出るときに熱がなく、体調も変わりないなら行かせます✨微熱以外何の症状もなく、コロナの心配も少ないようでしたら(園でコロナが出ているとか…)、熱が出るたびには行かないかもです😅とりあえず初回は行って、園にも病院で疲れが出たのかな?と言われました!とか伝えます✨やはりこのご時世園側も病院に行って大丈夫だったという言葉があった方が受け入れがいいので🤣

次男が1歳の時まさにそんな感じで、保育園では熱が出て、帰ったら下がってる子で知恵熱の感じが続きました💦今みたいな世の中じゃなかったので、熱発しても次の日には登園できましたが、今は熱発して24時間は登園できないところも多いですし、何度も熱発は大変だと思うのだ、休めるなら2〜3日休んで、体を休ませてあげるのも一つかもしれないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさに知恵熱なのかなという感じです。。
    明日は休ませて一度病院に行ってみようと思います。

• 5月19日