※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子が男の子になりたいと言っています。女の子らしいことをしても男の子らしい遊びを好みます。将来女の子らしくなるか不安です。

3才女の子なのに男の子になりたいと言います💦

同じような発言した子で大きくなってから女の子らしい子になった子いますか??

最近の会話でプリンセスになりたい?と聞いたら王子様になりたい!と言われ、女の子だから王子様にはなれないよって言ったら、男の子になりたい!と言いました😵💦

5歳くらいになれば女の子らしくなりますかね?!
わざとピンクの服を着せたり、プリンセスのシールを貼ったりして女の子らしくさせようと努力してるんですが、どんどん男の子よりになっていってる気がして不安です…
けど昨日はキラキラのラインストーンのシールをお店でほしいとおねだりされて、女の子ぽいものを好む時もたまにあります。

普段の遊びは男の子よりで、オバケ、ゾンビ、パトカー、戦いが好きです。
この前は、大きくなったらポリスになると言いました💧💧💧

大きくなったら女の子らしくなってくれますかね?!

コメント

ゆー

無理に女の子らしくさせる理由って何ですか?🥲
今はジェンダーレスな時代なので男の子っぽい女の子がいてもいいと思いますし、その逆の子がいてもいいと思いますよ!

その子が着たいと思う服を着ればいいと思いますし🥺
うちの長男は女の子になりたいとは言いませんが可愛いものは大好きです
女の子用のものを欲しがったりもしますが与えてますよ!
今もマイリトルポニーにハマって毎日見てますし☺️

あまり性別に捉われすぎない方がいいと思います!

🐰

上の子そんな感じですけど、そんなに気にしてないです😂
これまでの誕生日プレゼントは、ジャングルジム、トランポリン、プラレール。時々買うおもちゃは恐竜やサメ。毎日観るYouTubeはマイクラのゲーム実況や虫関係。お人形で遊ぶってことはほとんどなく、パパと闘いごっこ。
たまーーに、キティちゃん可愛いみたいな事は言ってますが😂
健康で元気に過ごせていれば今のところ良しです😊✨

ままり

ママは、どうして"女の子らしくさせること"にこだわっているのでしょうか?
どんなものが好きでも、どんな職業に憧れても私は自由だと思うので、男になりたいと言われるのが不安。ということであれば、トランスジェンダーを調べられてはどうかなと思います。

うちは子どもが男も女もいますが、好きにさせてます。
例を挙げると男の子でもすみっコぐらしが好きだといえば服を買うし着せてます。おままごともするし、エプロンつけたり抱っこ紐つけてお母さんになりきったり人形用ベビーカーで散歩させたりもします。シルバニアも持っています。
女の子の方は活発でトミカも大好き、マリオも好きでゲームもしますし、ブロックも大好きです。

そして妹が男になりたいと性別の変更手術を目標に今仕事を頑張っています。
親にカミングアウトできたのは中学生くらいでした。ボーイッシュな妹に対して今のあなたのように女の子らしさを要求するような言葉、スカート履いたら?とか制服はスカートだよ等声掛けが多々あったように思います。本人にとってはそれがすごくストレスだったようです。
そして親が本当に受け入れられるようになったのはカミングアウトから数年後だったかなと思います。
今はどうにでもなる時代です。
女の子が、王子様になることも可能ですし、コスプレとして楽しむこともできます。わざわざ否定して教えなくても良いのではないでしょうか?😊
早い子は未就学児の間に自分の体の性別と、心の性別の違和感を感じてアピールするそうなので、早くに気がついているというのはある意味ラッキーでもあると思います。親が受け入れられないとなると"言えない"もどかしさも産まれてしまい家離れに繋がることもありますので、そうなんだね。ってありのままを受け入れていく姿勢がベストなのかなと私は思います。
私は子どもの性別に合った名前をつけてしまったのですが、両性いける名前にしてあげればもし性転換したいとなったとき、改名に苦労させなかったなぁと感じてます💦
男の子への憧れとして一時的な場合もあると思うので、受け入れつつ様子をみていくしかないので性にとらわれないを意識してみると良いのかなと思います😊

小学生の母です。

着たくもない色の服を強制して着せるのも、好きなものを否定されるのも可哀想です…🥲女の子がオバケやゾンビが好きでも、警察になりたくてもいいと思います💦女性も警察官になれますし💦

最近は女の子が制服でスカート履くかズボンにするか選択できる学校もあるくらいです。女の子らしくとか男の子らしくとか、そういうのは気にしない時代だと思いますよ🥺✨
お子さんの気持ちや好きなものに寄り添ってあげてほしいな、と思います🥺✨

ちなみにうちの息子は小学生ですが、すみっコぐらし大好きです☺️

Ⓜ︎

女の子だから女の子らしい物をというより、娘さんの言う事を尊重してあげた方がいいと思います💦
今はLGBTという言葉があるように見た目は女の子でも中身は男の子って子もいると思います。

はじめてのママリ🔰

私は息子が女の子になりたい!ピンク好き!スカート履きたい!と言ってきたら、一緒に選んでどの柄が好きー?とか言って買い物すると思います!!笑

今の時代人と違うってカッコ良くないですか?!個性ってすごい大事だと思います!
娘さんの意見を尊重してあげた方がママは味方なんだ!って思ってくれると思うし、やっぱりママには味方でいてほしいと思うと思います😌😌

初マタゆゆ

赤ちゃんの話ではなくて申し訳ないのですが、私(33才の女)がそうでした😅

幼少期は実母が病で動けなかったので、小学生まで少年として父に育てられ(女の子の育て方がわからなかったそうです)毎日カブトムシをとり、どじょうをとり、ザリガニをつり、裸で駆けまわり、自分は完全に男の子なのだと思ってました💦

ですが、高校くらいから自分が女性だとハッキリ自覚してきて、彼氏もでき、オシャレもし、29才で今の旦那と出会い結婚して現在妊娠中です😊

今でもちょっと言動が男らしくなってしまうこともありますが(見た目は完全に女性です)とても幸せです。

なので、お子さんの好きにさせてあげれば、何も問題ないと思いますよ❗️✨✨

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もプリンセスとかには興味なくてなんか3歳頃お兄さんがロッククライミングするYou Tubeとかずっと見てて😅、ずーとショートカットで基本ズボンですが今はポケモン、マリオ、カービィとどっちでもいけそうな物が好きですね。

はじめてのママリ🔰

中一息子、小1娘の母です。
今はジェンダーレスの時代で
、親よりも中学一年の息子の方がジェンダーレスについて学んでいます。

中学からの制服は、昔の詰め襟 セーラー服からジャケットやパンツ、スカートから個人で組み合わせてOKになりました。

お子さんの意見を尊重してあげるのが、いいのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私自身が小さい頃好みが男の子っぽかったです💦
大人になって今思うのは、お子さんの気持ちを尊重してあげてほしいです😭
私はフリフリの服やスカートが大嫌いで、昔母がスカートを作ってくれたんですが嫌で断ったら「折角作ったから1回だけ着てみて」とお願いされて嫌々着てすぐに脱いだくらいです💦
母はそれ以降その服を着るようには言ってきませんでした。
あとは好きな物がミニカーやプラレール、サッカーや野球などスポーツが好きでしたが、両親は「女の子なんだから女の子らしく」などは言ってきた事はありませんし、サッカーしたいという私の気持ちを尊重してくれてスポ少にも入れてくれました💡

女の子だから女の子らしくいないと不安なのはどうしてですか?
世間の目が気になるからですか?
その子が好きな物がその子の好みですし、女の子は女の子らしくはナンセンスかと。
私の父方の叔母は「あんた女の子やのにそんな服着てるんか」とか色々言われて、私はそれが一番嫌でした💦

中高生になると服も女の子が買うようなブランドで買うようになり今は側から見ても女性とは分かりますが、カジュアルな服装です😅