※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通う1歳児の様子について相談です。バス通園で疲れているようで、幼稚園での様子が心配。遊んだことや体調、他の子との比較についても不安があります。預かり保育を考えているが、子供が毎日疲れているため難しい状況です。

1歳から3歳まで小規模保育園に入っていました。
この4月から幼稚園に通っています。
はじめてのバス通園なのですが、お迎えに行くと爆睡していてそこから夕方まで起きません。
幼稚園って疲れるんですかねぇ?
なんだかぐったりしています。
3月生まれで、他の子より一回り体も小さく行動なども遅いです。
楽しんでいるのかなぁ?と心配にもなります。
毎日、今日何して遊んだの?と聞くんですが
うさぎさんと遊んだの。とウサギのぬいぐるみの話ばかりしています笑
幼稚園での様子がわかりません笑
みなさんのお子様、年少さんの時はどんな感じでしたか?
出産も控えていて、5時まで預かり保育をしたい時もあるのですが毎日ぐったりしているのでなかなか預けられずにいます。。

コメント

®️®️

幼稚園は保育園と違ってお昼寝がないからだと思います🤔

うちの長女も幼稚園に通っていた頃は帰宅後に夕飯まで寝てました!

• ママリ

ママリ

そうですかー!
    土日はお昼寝ほぼしないので、平日ももういらないのかなー?と思ってましたが、やっぱり必要なんですね!教えていただきありがとうございます!

• 5月19日
  • ®️®️

®️®️

土日家にいるときより幼稚園の方が頭も体も使っているはずなので、その分昼寝が必要になるんだと思いますよー!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

目一杯楽しんで頑張ってきた証なんですねー!
    変に心配してしまってました!良かったです✨

• 5月19日
ママリ

うちの娘は2歳半からお昼寝なしで過ごしてましたが、園庭で沢山遊んだ日や水遊びした日はいまだにバスで寝て帰ってくる時あります😂
バスの揺れって大人でも眠くなりますもんね〜!

うちの娘はペラペラ様子を話してくれますが、年少の頃はなにしてるか全く話してくれないって言ってるママさん結構いましたよ👍バス登園で様子はなかなか聞けないので、面談の時に担任の先生に聞いています☺️

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます。
    思いっきり遊んでるって証拠ですね!前向きに捉えます。
    幼稚園での様子は本当に謎めいてるので、心配です。
    面談もいつあるのかわかりませんが、しっかり聞くことにします!

• 5月27日