※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
住まい

幼稚園の通園バスのバスステーション(バス停)の停車場所について。この…

幼稚園の通園バスのバスステーション(バス停)の停車場所について。

この春から入園して年少さんになりました。
現在はマンション街に住んでいるので家の前に停車して頂けているので、2分程です。

ですが今度引っ越しを考えていてそちらの相談をしたところGoogleマップで大人の足で徒歩9分の場所を指定されました。こちらは大きな幹線道路の交差点付近になります。自宅からはこの幹線道路を2段階で渡らなければならず、下の子もいるので、バスステーションをもう少し近くに変更出来るか聞いてみようと思っています。

もう新年度でバスのスケジュールも決まってしまっているし、こちらの都合で他のお子さんにも影響が出てしまう事も分かっていますが、同じバス代を支払うなら少しでも近くに出来ないかダメ元で聞いてみようと思っています。

同じ様に変更希望をされた方はいますか?💦

コメント

momoko

変更希望しましたが、おっしゃる通り、年度途中だと他の方のバスの時間も変わってしまうからダメでしたね🙅‍♀️次年度からは近くのバス停ができましたよ😊

• ままん

ままん

そうですよね、、、大きな交差点が歩道橋で渡らなくてはならず、下の子をベビーカーに乗せられないのが不便で、遠回りをするしかないのかな🥲
    一応希望は出してみて、来年に期待ですかね😣

• 5月19日