※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

大部屋でのカーテン開閉や雰囲気について教えてください。

切迫早産等で、大部屋で入院したことがある方へ質問です!
病院によりけりなのは承知ですが、皆さんの大部屋のカーテン開閉はどのような感じでしょうか💦?

常にカーテンが開いて他の方とこんにちは状態で過ごすのか、、
一時的にこんにちは状態になるのか、、
コロナ禍なので閉じっぱなしなのか、、

もしかすると総合病院に入院になるかもしれないのですが、長期なので大部屋希望にしようと思っています。
あまり他の方と会話をしたくないですし、常に開いているのであれば嫌だなと🥲

みなさんの大部屋のカーテン開閉や雰囲気を体験談教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院でコロナが流行る前でしたが常に閉めっぱなしでした😊

はな

基本的にみんなカーテン閉めてます!ただ私の場合双子で双子ママ同士話してみたら?と看護師さんに言われて同室の双子ママと話してたらいつの間にかみんなカーテン開けて話してました!それ以降は部屋の人とか部屋から出るタイミングが同じだった時とかに話す程度でカーテンは閉めてます!

さぶれ

コロナ前ですが、私は閉めっぱなしにしたかったのですが、部屋の一人がみんなで話したいって言われてご飯のときだけ無理やりカーテン開けられました笑
迷惑すぎて嫌になりました笑

みゆ

常に閉めっぱなしでした、

• みゆ

みゆ

気を遣ってしまうし、もし開けっぱなしだと私も嫌だなと思うタイプです😂

• 5月19日
nana.

閉めっぱなしでした😀✨
一度だけお隣さんに良かったらお昼ご飯みんなで食べませんか?と声をかけてもらいみんなでカーテンあけて食べましたが(1人目の時の話なのでコロナ前です)基本閉めっぱなしでした✩︎