※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
子育て・グッズ

3ヶ月健診で股関節脱臼の疑いあり。紹介状で整形外科へ。同じ経験の方いますか?右に向く癖あり。

今日3ヶ月健診に行ってきました(^ω^)そこで、股関節脱臼の疑いありとのことで総合病院の整形外科で診てもらうようにと紹介状を貰いましたm(__)m
左側がM字に開いたときに床につかない、開きづらいとのことでした。
旦那が言うには、会社の先輩も言われて病院行ったけど全然大丈夫だった、だいたいみんな言われるんじゃない?とのことですが、3ヶ月健診で同じく引っかかった方いらっしゃいますか?m(__)m
右に向く癖があり、今は右側に寝返りしようと奮闘してます。
なんともなければいいのですが…

コメント

deleted user

友達の子供も診断を受け装具つけてました。
一人はもう4ヵ月間装具つけてます。

ちぃず

娘も精密検査が必要ですねー
大学病院紹介状渡しますねー
なんて言われたので
パニックになってましたが、
実際はどちらかに向き癖があれば
シワが左右非対称になりますし、気にすることないですよ(^^♪

って言われました笑
結局7ヶ月になりますが、今もシワが左右非対称です( ;´꒳`;)笑

giglio

うちは一ヶ月検診で股関節が硬いと言われましたが、三ヶ月の時に整形外科にいったら大丈夫でした!

ただ硬いだけだったみたいです。

なんともなければ良いですね!

おにぎりくん

コメントありがとうございます!
装具ってなんだ?と思い調べてみたら、結構大掛かりなものなんですね(;ω;)
想像したら切なくなりました💔
何ともないことを願います!

おにぎりくん

コメントありがとうございます!
シワ、うちの娘は左右対称なんですよー!それでも股関節脱臼とかありえるんですかね?꒰⍨꒱
今お風呂に入ったときに足をみたら、ギュッギュ押された右太ももがアザになってました(;ω;)
左が床につかないねーって、そりゃアザが出来るほど右足押せば左右非対称だわな!って悲しくなりましたm(__)m

とりあえず病院行くだけ行ってみます!

おにぎりくん

コメントありがとうございます!
うちの娘も一カ月のときに股関節固めだけど、大丈夫よーと言われていたのですが…今回引っかかったので、びっくりで💦
ただ硬いだけだと良いのですが(;ω;)
ありがとうございます!