※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんがいる方へ。上の子達をお世話しながら赤ちゃんと睡眠時間を確保する方法について相談です。どうしていますか?

1歳未満の赤ちゃんがいる方に質問です。
お子さんが2人以上いて、上の子達を日中自宅でお世話している方、いつ寝ていますか?🥲

息子が日中も夜も中々寝ない、寝ても抱っこやおんぶじゃないとダメな子で、それが生まれてから1歳になるまで続きました。
息子の時は日中息子を抱っこしながら仮眠したり、何とか睡眠時間を見つけたりして、寝不足ながらも頑張っていました。

しかし、日中上の子が家にいるとなると、赤ちゃんと一緒にお昼寝ってそうそうできないですよね😭
上の子とも遊んであげたいしお外にも連れて行ってあげたいけれど、夜泣き対応しながら日中起きて活動していられるのか心配です…。
皆さんどうしているのでしょうか?いつ睡眠時間確保していますか?
赤ちゃんが夜中や日中よく寝てくれる子ならまだ大丈夫だと思うのですが、息子が本当にすぐ起きる子だったので今から心配です🥲

コメント

na

はじめまして( ⚆ ⚆ )☆*。
もう少しで出産だとワクワクしながらも
たくさんの不安がありますよね🥲

結論なんだかんだ出来ました😫
新生児の時はお互いの両親に
助けてもらってました m(_ _)m
生後1ヶ月で自宅に戻ってからは
上の子のお昼寝に合わせて私も寝て
ましたね〜😌

上の子も下の子も隣に私がいると
よく寝てくれているので昼と夜は
ばっちり眠ってます✌🏻
旦那にも隣にいないと起きちゃうから〜
なんて言って昼夜とたくさん寝てます(笑)