※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
妊娠・出産

逆子が治った場合、予定通り帝王切開するのは難しいでしょうか?逆子が治っても切開する方はいますか?今週の検診で確認予定です。

病院の方針など様々だとは思いますがふと気になったので質問させてください!

前回の検診で逆子でした。34週になっても逆子なら帝王切開になるとのことでした。
羊水が多く破水しやすいので大事をとって37週に入ったらすぐの予定ですが感覚的には逆子は治ったようです。
家庭の事情もあり個人的にはタイミングがベストなのでこのまま切ってもらった方がいいなぁ…と思うんですが逆子が治り問題点は羊水が多いだけだった場合、予定通り切開してもらうのは難しいでしょうか?
逆子が治っても予定通り切開した方っていますか?

今週の検診で確認はするつもりでいますが経験談など聞けたらなぁと思います☆よろしくお願いします!

コメント

まー

感覚的であればまだ分かりませんね(*´-`)
普通の病院は帝王切開の適応がなければ、帝王切開はしません。タイミングが37週がよく、頭位であれば計画分娩にしてもらえばいかがですか(*´-`)?

• ととこ。

ととこ。

くだらない質問なのにコメントありがとうございます( ^ω^ )

計画分娩はしないと言われました(笑)
    医学的には正産期といえど37週では早すぎるとのことで…逆子で羊水が多いというリスクがあるからこの日なのよ!とのことでしたのでやはり厳しいかもしれませんね(;゚∀゚)

いつくるかわからないドキドキもお腹を切られるドキドキも…どっちも怖いし不安だしで変なテンションです💦
    コメント嬉しかったです(^-^)ありがとうございました☆

• 11月20日
  • まー

まー

計画分娩はないんですね(*_*)でも、私でも誘発剤は怖いので嫌です。自然が一番ですね(*´꒳`*)2人目ならきっとスルッと産まれると思うので、逆子治っているといいですね(*´-`)羊水も気になりますし(*_*)お産頑張って下さい(*・ω・)ノ

• 11月20日
  • ととこ。

ととこ。

お産はどの方法でも恐怖との戦いだと2人目で痛感してます(笑)

予定日が元旦なので頑張ってきます(^-^)

• 11月20日