※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日コロナのワクチン3回目を夫婦共に接種してきました。職域接種で予約…

昨日コロナのワクチン3回目を夫婦共に接種してきました。
職域接種で予約が取れず、同じ日になってしまいました。

副反応が出ることはわかっていたので、子供たち二人いるし助け合いしつつどうにかなるかなと思っていたのですが、

帰宅後(朝9時すぎに接種)
・昼飯は?とたらふく食べた後に頭痛いと寝出す
(絶対次の日の方が辛いので私は子供を連れて公園へ)
・帰宅後、お風呂に私一人で入れる。この時点で副反応あり。
・晩御飯が出来上がると共に起きてきて、ご飯を食べお風呂に入り、自分のみいつもと変わらず通常運転で就寝。
この時、私はすでに38度の発熱。全身倦怠感、腕が上がらないなど副反応盛りだくさん。
・夜中、悪寒と頭痛、全身の痛みで眠れず朝5時頃やっと一眠り。
その後、7時に起き子供達のご飯など準備。発熱38度変わらず。
・ずっと具合が悪いのに横で騒ぐ子供たちを宥めつつ、今さっきお昼終わりました。
→ここでまさかの旦那起床。

起きてからずっと子供達に、パパ昨日熱やばかった、熱がーとずっと言いながら携帯ゲーム。
熱がやばかったと言っていますが、体温計は一回前の体温が記録されるもので、計った記録なし。
あまりにも自由に自分だけ休み、こっちの体調を気にすることなく熱が熱が熱がとうるさいので、イライラしすぎて寝室に逃げてきました😨

イライラしすぎて熱も上がりそうです😇

コメント

ロコ

副反応辛いですよね😢

助け合いが出来ないとなるとしんどさ倍増ですね💦💦

接種前に二人ともしんどいと思うけど、役割分担しようとお話されてましたか?
されてて、この態度だと怒り心頭ですね😤

少しでも休んでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕💕💕
    いつも話すんですが、今の所なにかしてくれたことはないです。。

またかという感じなのですが、こっちも辛いのに自分だけ辛い、熱がとか痛いとか子供たちにもうるさくいうので腹が立ってしまいました😭
    ちなみに14時近くに起きてきたくせにまたソファの上で寝てます😇
    私も少し寝たい…😭

• 5月19日
あき

お疲れ様です💦
旦那様、普段は育児家事されているのでしょうか…?
今回のみ自分勝手なら、優しくこちらの状況とやって欲しいことを伝えますが、そうでないなら…怒るのも疲れるので諦めます💦

男性って少しの熱でも、大げさな人多いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💕💕💕
    そういえば普段から何もしない人でした。。😭
    もう文句を言う気にもなれず、今日はいないものとして扱うことにします💦

ですよね😭いつも37度でも熱がとか言って5分おきに熱計ってます。

何もしないなら一生寝てていただきたい😢

• 5月19日
あき

普段からしないなら、頼んでも無駄かと💦
rimomさんが具合悪い時のみはしてくれるなら、言えば手伝ってくれるかもですが。

男性には、自分に激優しく、見たものでしか理解出来ないタイプがいるかと。。
父がそんなです。自分は微熱で寝込むのに、母が38.0以上でも靴下の場所を聞いたり。。(母は仕方なく、取りに行き渡す。。)
父の言い分を要約すると、「でも、ママ、動けてるから、大丈夫なのでしょう?熱に強いタイプなんだよ!」だそう💢

小さいお子さんいると放置出来ないから辛いですね💧
「動かざる得ないから動いているの!本当は立つのも辛い!」と言ったら旦那様動いてくれないですかね。。

一生寝られたら大変です。金銭面も介護面も!
「亭主元気で留守がいい」が一番です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父様、何抜かしてるんですかね笑
    動けと言っているのはあなただよって感じですね😡
    そういえば、うちの父もそうです😂
    まさか同じような人を無意識に選んで結婚してたなんて😂
    そういえば、前に私が肋骨にヒビが入った時も何もしてくれませんでした🤣

確かにずっと寝ていられたら大変ですね😂単身赴任希望します笑

副反応も落ち着いて元気出てきました😊ありがとうございました✨

• 5月20日
  • あき

あき

父の考え、驚き&ドン引きすぎました。。ただ、我が家はこれに合わせてお話ししたので、改善はされました。

肋骨に。。固定も出来ないからやばいとお聞きしています💦大変でしたね💦

市区町村でファミリーサポートとかないですか?
    けっこうお安く家事育児のお手伝いしてくれるみたいです。あと生協。
    今度何かある&あった時は、上記等頼って、寝込んでみては。その前に、「動かざる得ないだけで、倒れそうだった」「あのような体調で無理して、子供に何かあるよりは…」等よく言っておかないとかとは思いますが。
    数度、ムリなところみせたら、その時のみ動くようになるかも?ファミリーサポートお任せでいーじゃん~となるかもですが。。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

改善できてよかったです☺️
父は絶対に改善しません🤣多分話し合いすらできません。。

肋骨は子供がまだ一歳半の頃、風邪ひいて気管支喘息になり4ヶ月以上咳が止まらず、ヒビ入りました笑

ファミサポ良いですね🥺
でも夫の性格上、ファミサポあるならそれでとなりそうですし、私はお金もなるべくかけたくないと思ってしまいますー😭

体調が悪くても私は何故か頑張れてしまうので(そういうのが良くないのかもしれないですね💦)、子供たちがもう少し大きくなるまで頑張ろうかなと思います😢
色々ありがとうございます🥺💕

あき

親が熟年離婚したら…と危機感があり、けっこう必死でした💦

一歳半の時に💦喘息で辛いところに、ヒビ。。

ファミサポ、登録だけされておいたらいかがですか?本当に困った時にすぐ使えると思うと少し気が楽になりそうです。

私も体調悪くてもけっこう動けてしまう方です。だからと動くと周りが…💦

もう少ししたら、お子さんが手伝ってくれるようになりそうですし、それまで頑張って!
旦那様、その頃にお子さん達に冷たい目線向けられないといいですね。。