※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼夜逆転について、生後1ヶ月の娘が夜にグズグズするのは生活リズムが整うまでの過渡期です。いつ頃整うかは個人差があります。

なぜ赤ちゃんって昼夜逆転してるんでしょうか?

生後1ヶ月の娘が昼間はよく寝るのに夜は起きててグズグズします😢いつころから生活リズム整いますか?

コメント

ゆう

昼間起きてる時間が増えてくれば生活リズム整いやすくなると思いますよ☺️

下の子なんかは昼間も夜も夜寝る子でしたが、上の子は昼間も夜も寝るようでグズグズしがちだったので、その子によるのかな。。と思います。
1歳くらいには整うと思いますよ☺️

科学的根拠なく単なる迷信かもですが書かせてください笑
お腹にいる間は昼間はママの活動時間なので栄養あまり取らないようにのんびりする、夜はママが休む時間なので赤ちゃんはママに影響ないように活動しやすい
そのため昼夜逆転してて、生まれた後もその影響で生活リズムが整うのに時間がかかるとどこかで読んだことがあります!
私も昼夜逆転で参ってましたがその言葉を読んでママのためなのか!と感動しました。
が、科学的根拠があるかどうかはわからないのでふーんくらいに思ってください😂

私も半年〜一歳くらいには整うと思います♪

3-613&7-113

育児番組でもやってましたよ😊

• 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子の生活に合わせて、起こしたり授乳してたら(2人目は)1ヶ月頃にはなんとなく整ってました。

• 5月19日