※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども医療費のやつって受診料や薬代全て無料かと思ってたら違うんですね😂今日総合病院行ったら1100円かかりました。

子ども医療費のやつって受診料や薬代全て無料かと思ってたら違うんですね😂
今日総合病院行ったら1100円かかりました。

コメント

入らないものもありますね😭
この前皮膚科に行ったら容器代60円かかりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も50円だけ容器代かかりました!😂それくらいなら補償して欲しいです。

• 5月19日
ちーこ

保険証と⚪︎乳両方使ってですか?
そうであれば、選定医療費とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず出すもの全て出しました!
    普通に受診だけで検査とかなしでしたが総合病院だからなのでしょうかね?😂

• 5月19日
めりあ

容器代かかる薬局もありますが、おなじ薬でも薬局変えるとお金かからないとこもあります!

総合病院だとわからないですが、小児科や皮膚科などかかった時は私はあえて病院の近くじゃなくて家の近くの容器代かからないところに行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所によるんですね😭
    風邪も引いていて目脂が出ていて小児科のクリニックに電話したら眼科に行ってと言われて眼科に電話したら総合病院に行ってくださいって言われて仕事も行けないし朝からもうイライラでした😂

• 5月19日
3-613&7-113

居住市と病院・調剤薬局によりますよ。

我が家は、上の子(皮膚科で絆創膏一枚塗布されて)30円の支払い・下の子(大きい病院へ紹介状なく行って、選定療養費として)8,800円の支払いをしてます。