
1歳5ヶ月の息子が風邪をひいて長引いています。様子を見るべきか相談です。
1歳5ヶ月になる息子が先月末に風邪ひいて治りかけて親に移してまたそれが移ったのかまた風邪ひいて長引いてて15日にまた小児科で診てもらって薬はもらって5日分飲み終わりました。
まだ鼻水も垂れるし結構咳でてます😂もうちょっと様子みたほうがいいですかね?
大人でも咳は長引くけどそんな感じですかね?
今まで風邪を引いても3日もあれば治ってたんでこんのに長引く風邪は初めてで可哀想でどうしてあげたらいいのか😂
普通なのか、みなさんなら様子見るのかどうするのか教えて下さいっ
- めたん♡(3歳10ヶ月, 5歳7ヶ月, 9歳)
コメント

まや
熱はありますかー??私ならもう一回、小児科にいくかな…。咳と鼻水かわいそうですよね。
うちはあまりにひどかったのでメルシーポットっていう鼻水吸う機械をかいました(>_<)鼻水吸うと治りが早い気がします!あとはこれでもか!!ってくらい寝室に部屋干ししてます笑 湿度80%くらいです笑 そのおかげか、咳はあまり出ないです!

千晶
母か父か、義母か義父か、義理の弟が3人いるのと、私にとっての祖父母がいるのと、最悪友人がいるのでそちらに頼ってもいいと覚悟を決めてます。
私が今年の五月に持病で入院、昨年の12月には手術ではやり入院、どちらも1週間以内に退院させてもらいましたが、子供のためを思い、いつ私自身に何があっても子供の事を気にかけてもらえるよう日頃からたくさんの人とつながりを持って、甘えさせてもらいつつ、無理して倒れることのないように育児してます。
めたん♡
熱はないです!熱があって先月末小児科行って、薬のんで、あとは咳と鼻水だなーと思ってたらまたひどくなって15日に行ってその時は熱あったけどすぐ、下がったんで今も咳と鼻水です😭
ママ鼻水トッテっていう口で吸うやつでは吸ってるんですが😭やっぱ機械は全然違いますか?
湿度大事ですね〜
部屋干ししたいけど部屋干し臭気にならないですか?
まや
子どもの風邪ってそんな感じですよね😭いつ終わるんだよーって思います(>_<)
私も鼻水トッテ持ってたんですが、全然吸えなくて😭思い切って機械をかいました!全然違います(>_<)あっとゆーまにスッキリしますよ(^^)
部屋干しの匂いはあまり気にならないですね…洗剤はさらさで、洗濯物に暖房の風が当たるようにしてるからか、すぐ乾きますよ(^^)
めたん♡
暖房の風が当たるからいいんですね〜
部屋干しだとどこに干すんですか?家の中に干すようなところがなくて😅
機械だと嫌がらないですか?
うちの子鼻水吸うとわかるとギャン泣きです😭