※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
その他の疑問

車屋さんやガソスタなどタイヤ交換に携われてる方いらっしゃいますか?遅…

車屋さんやガソスタなどタイヤ交換に携われてる方いらっしゃいますか??

遅いんですが今日ガソスタでスタッドレスからノーマルタイヤに交換してきました😊そこで整備士さんからこの部分に錆が出てるから掃除してから付けた方がいいですよ〜どうしますか?と言われたり、ワイパーのゴムが切れてたので交換をお願いしました!夏・冬タイヤに関しては特に言われてません。

私はタイヤにあまり詳しくないんですが、この間冬タイヤを見て旦那がそろそろ買い替えどきじゃない?と言ってました。(旦那もめっちゃ詳しい訳ではありません💦)見たら側面?に若干のヒビがあるような・・溝も減ってきてるような・・

そこでもしタイヤ交換の時に外したタイヤが次のシーズンやばそうだったら声掛けとかされたりしますか🥺?私がどうか確認すれば良かったんですが、聞き忘れてしまいました😭処分の話とかも出ず、そのまま袋に入れてくれてトランクに積んであります!

コメント

はじめてのママリ🔰

ディーラーでしてますが、基本的にディーラーの方が次は新しくしたほうがいいかもしれないなど教えてくれます!
言われなかったら多分大丈夫だとは思いますが、次交換する時期の少し早い段階でタイヤ持って聞いてみてもいいかもしれませんね😋

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます😊
    ディーラーだと確実に言ってくれそうですよね〜!
    私が言ったガソスタも色々提案してくれたから変えるべきなら声かけてくれそうだとは思ったんですが✨
    冬の時早めに持っていって見てもらいます!😊

• 5月20日