※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

下の子が下痢で心配。病院は明日でも大丈夫でしょうか?

上の子が治ったと思えば次は下の子が下痢…🥲私も下の子と同時にお腹下すようになってこれって胃腸炎なのかな…
上の子も何も言われず整腸剤を出してもらったからなんなのか分からず薬飲んだらすぐ治ったんだけど
下痢するだけで嘔吐はないし機嫌も悪くないしミルクも普通に飲んでるし病院行くとしたら今日はもう午後からやってないし明日でもいいんですかね、、?

コメント

ドキンちゃん

水分取れてるなら明日でもいいと思いますよ!
胃腸炎だとしても菌を出し切るしかないので病院に行っても整腸剤しか処方されないと思います😅
水分をしっかり取り、離乳食始まってるのであれば少しおやすみして様子見てもいいと思います☺️
胃腸炎は下痢だけの場合もあるので、オムツ変えた時は必ず手を洗うこと。服などが汚れたら次亜塩素酸ナトリウムで消毒すること。お風呂やタオルは別にする事。などに気をつけて見てください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!!

• 5月19日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

水分が取れない、ぐったりしている、便の色が黄色、白以外の変な色(白だとロタウイルスです)などがあればすぐに病院に行ってあげてください!

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のとこうんちは黄色のがちょろちょろ出てるけど水分はしっかり取れてうんちの時以外は元気に上の子と遊んでるので少しでも様子が変わったら行ってみます!

• 5月19日