※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠後6年ぶりにバイトを始めたいが、人間関係が不安。過去の経験でいじめや扱いがきつく、仕事ができないと感じている。勇気が欲しい。

妊娠してから仕事を辞めて6年、お金がほしくてまたバイトを始めたいのですが仕事を始めるのが怖いです。

育児と仕事を両立できるのかも不安ですが、なにより人間関係が不安で💦

私は昔から人からきつく言われやすい、舐められやすい人間です。あと頭が悪いというか、学生の時はおっちょこちょいとか天然だよね〜ってみんな笑ってくれてましたが、社会人になって仕事し始めるとどんどん嫌われてしまうようになりました。

今まで色々なところで働きましたが、ほとんどキツく冷たく扱われて嫌になってやめてしまってます😢挨拶して無視されるなどいじめではないのですが、とてもつらくて続きませんでした。

前の職場ではレジと製造同時に入れられてなのですが、どっちの上司からも責められ怒られ遅い遅い遅い遅いと言われ、シフト制だったのですが私と同じシフトだとわかったらため息疲れたり

とにかく仕事ができません。
ちゃんとメモして、休憩中も家に帰ってからもメモを読み返したりまとめたりして、自分なりに頑張ってるつもりなのですが、、学生の時にやってたバイト先では他のバイトの子と比べられ、あの子はちゃんと努力してるからね〜😊と言われたりしました。

そして今回働き始めてまた辞めたら、旦那や友達にまた辞めたんだ・・って呆れられるのも辛くて

一歩踏み出す勇気が欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

人には向き不向きがありますから、気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
レジと製造で、遅いと怒られていたのであれば、スピード感のある仕事ではなく、ゆっくり丁寧な仕事の方が向いているのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただきありがとうございます😭
    確かに怒られてた仕事はスピードが求められてました💦
    ゆっくり丁寧が求められる仕事探してみます!

• 5月20日
ma

自宅で自分のペースでできる内職はどうでしょうか。

出来高で収入変わりるので、慣れるまでは収入は大して見込めないかもですけど、他人からのプレッシャーやストレスはかなり軽減できそうです✨

私は正社員で働いていますが、一年育休とっただけで復帰の時両立できるのか⁉️って心から不安でした!
ただ、それは自分の体力面とかしょっちゅう休む時の仕事のスケジュール上の心配でしたので、1番が人間関係だとするとはじめてのママリさんの精神状態をあんじます😣

育児と仕事って、それだけで相当ストレスなので
できるだけストレス減らせる方向にいくといいですね!

• ma

ma

追伸ですみません💦

事務職などマニュアルがあって、ゆっくり覚えられる仕事もありじゃないでしょうか?

• 5月21日