※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

中型バイクの免許を持っている方いますか?下の子が幼稚園に入ったら中型…

中型バイクの免許を持っている方いますか??

下の子が幼稚園に入ったら中型の免許を取りたいと思っていますが、チビでガリです、、取れるでしょうか🥲
身長152センチで体重37キロしかないです。
バイクを押したり起こしたり、無理でしょうか。
どうしてもとりたいのですが主人には反対されています。バイクを起こせないなら取れない、バイクに足がつかなければ取れないと。やはり体系的に無理なのででしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

150cmで体重はわかりませんがガリガリなので同じくらいだと思います
足は本当にギリギリでバイクも起こすの大変だと言ってました
合宿で知り合った人なんですが、それができなければ講習を受けられないって言われて気合でなんとかって感じで、運転とかよりもそれが一番大変と言ってました
合宿なのと昔なのでいろいろ緩かったのでとれたのかな?とも思います

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

昔と今だと厳しさ違いますかね🥲💦
    主人を説得してなんとか受けられるように頑張ります💪
    ありがとうございます!

• 5月20日
おすしは常に心が折れている💃

155cmくらい、体重は当時40kgくらいでした!
起こすのは本当に大変ですが、コツ掴めばどうにかなります◎
実際私は教習所で1回も起こせてないですし、足もつま先でギリでした🤣

ただ、実際乗るとなると全然大丈夫ですよ😲
というのも、教習所では起こす時に両手でハンドルを握って体で起こすんですが、正直それは体格とパワー的に無理なので😂、片方にヘアゴムとか巻いてブレーキをかけた状態にして、空いた手と体で車体を支えれば起こせます◎
足がつかないのも、乗り心地は少し悪くなってしまいますがあんこ抜けば足つくようになりますね!
250に乗るのか400に乗るのかでも変わってきますし何に乗るのかでも違いますが、バイクよっては余裕で足つくバイクもあります🌟
教習所のバイクは400で、エンジンガードやら色々とくっ付いてるので実際乗るものより重たいし大きいので、そこまで気にしなくて大丈夫です☺️

車体を起こしてる状態で押して歩けたりする方がよっぽど大事なので、押して歩ける・ギア操作なのちゃんと運転ができる・仮に倒れそうになった時に安全に倒れることができる(エンジンだけとにかく守る) が出来れば大丈夫です👊

ポケモン大好き倶楽部♡

起こせなくても教習クリアできるんですね😉💓
    400は乗るつもりないので250ですかね👌
    主人を説得してなんとか教習に通えるよう頑張ります💪
    ありがとうございます!

• 5月20日
  • おすしは常に心が折れている💃

おすしは常に心が折れている💃

ちなみに、確かYouTubeに身長140cm台の女性で中型乗ってらっしゃる方がいるのですが、当時その方の動画めっちゃ見てたので参考になると思います🌟
    説得頑張ってください💪💪❣️

• 5月20日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!!
    主人と一緒に見ようと思います😆💓

• 5月20日