※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが縦抱きすると背中の出っ張りに気付きました。他の赤ちゃんも同じように触れますか?

生後3ヶ月半です。最近、縦抱きにすると背中を支えている手が背骨に触れることに気が付きました。
出っ張りすぎなのか、今まで私が気にしていなかっただけなのか…皆様の赤ちゃんも同じように触れますか?

コメント

ママリ

背骨触れますよー!
大人も体勢によっては触れますよね?!
体格とかにもよるんですかねー?

• ママリ

ママリ

良かったです!
    ですよね!自分は触れるんですけど、赤ちゃんってむちむちしてるからいいのかなとか思ってしまって😂笑

• 5月19日

2ヶ月の子供育ててます!
抱っこするとき背骨に触れますよ

• ママリ

ママリ

2ヶ月でも触れてたんですね!今更気になってしまいました😂
    ありがとうございます!

• 5月19日
はじめてのママ

縦抱きする時は背骨に触れてます!あまり気にしなくていいと思いますよ!もし何かあれば赤ちゃんが泣いたりしてアクションを起こしてくるので!

• ママリ

ママリ

良かったです、回答ありがとうございます✨
    確かに、何かあれば痛がったりしますよね!起きて欲しくはないですけど😣

• 5月20日