※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
ココロ・悩み

旦那と息子がコロナ陽性で、旦那の感染対策にイライラ。隔離中に旦那の行動に不満。自身も陰性で悩む。他の陰性者はどう過ごしているのか。旦那の意識が低い場合の対処法は。

旦那と息子がコロナ陽性、旦那の考え方が甘くてイライラします。

昨日、旦那が仕事に行く前に「微熱があって咳が少し出る、喉もなんとなく違和感がある」と言ってどうしようどうしようというので抗原検査キットを使わせたら陽性。
少し前から喘息の息子も咳していて、喘息の処置を小児科で何度かしてもらっていたのですが、もしかしてとやってみたら、陽性。
わたしは陰性で濃厚接触者となりました。

月末に、大切な用事を控えていて改めて気をつけようと言っていた矢先でした。

子どもが小さいとなると隔離が難しいと思うから、二人の待機期間後にわたしだけさらに10日は自宅待機と言われたのですが、隔離ができるようなら二人の待機期間が終わると同時にわたしも待機解除と言われました。
同居している以上感染しないのは難しいかと思いますが、絶対感染したくないわたしの気持ちとは真逆の旦那の行動にイライラしています。

ご飯を作ったりしないといけないので、旦那と子どもは2階で過ごしてもらっているのですが、マスクしてるとはいえ、不用意に降りてきたりするので子どもも真似して降りてきたり。。
世間一般で感染対策と言われている基本的なことも甘いので、あれもしないで、これもしないで、こうしてああしてと言っていたら「うるさいな」「ほんとうるさい」と言われ、プツンとなりました。
いつもコロナ騒動になるのは旦那が発端で、PCR受けたときの隔離も経験して「こんなに隔離されるの辛いから絶対コロナになりたくない」と言っていたのに。
今回は子どもと一緒だから気持ちが前とは違うんだと思いますが。誰が悪いとか言いたくないけど、日頃からの意識も違うしなとつくづく思ってしまいました。

こんなにイライラして頭おかしくなりそうになるくらいなら、隔離やめてわたしももらってしまった方がいいのかなとか思ってしまいます。
旦那にはわたしの気持ちってわからないものなんだなと悲しくなりました。
旦那の会社から検査するよう言われて全員検査したけど、検査しなければよかったのかなとか悪い事ばかり考えます。
自分だけ陰性だった方はどうやって過ごしているんでしょうか。旦那の意識が低い場合どうしたらいいんでしょうか。

誰にもこんな気持ちを話すことができず長文を読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がコロナになった際ですが、
子供達は私が見て、旦那のみ解除されるまでホテルに移動しました🤔

• みーみ

みーみ

ホテル移動は全く頭に浮かびませんでした💦
    あれからキツく言ったら、少し理解してもらえたようです。もうすぐ待機期間も終わるのでがんばります。

• 5月23日
サクラ

私だったら旦那さんと子供だけで過ごしてもらって、自分は実家かホテルに居ることにすると思います🤔

• みーみ

みーみ

実家かホテルの手段を全く考えてませんでした🙃
    今回はなんとか乗り切れそうです。。
    ありがとうございました。

• 5月23日
  • サクラ

サクラ

旦那の同僚がコロナ陽性になって、旦那は1週間とりあえず待機して。と言われた時、うちは会社からそのままホテル行って!と言って、一旦玄関先で着替えとかだけ渡してすぐホテル行ってもらいました。

結局3.4泊して、なんか大丈夫と言うことになったんですが、その間の宿泊費は会社が全部出してくれましたよ!

• 5月23日