※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で鬱っぽい症状があり、1人目の時の産後うつと似ている。妊娠4ヶ月で安定期に入り、精神内科で薬がもらえる予定。悪阻があり、上の子の世話が大変で絶望的な気持ち。

2人目妊娠中です。
妊娠してから鬱ぽく、特に朝起きてからとても恐怖と絶望感に襲われます。
これは1人目のときの産後うつとそっくりで…

来週やっと妊娠4ヶ月、あと1ヶ月で安定期でそしたら精神内科で薬もらえるみたいなのですが、今が辛いです。
上の子は保健師さんと相談して保育園へ入れることになりました。

まだ悪阻があり上の子は家にいても静かに遊んでくれますが、やはりお昼ご飯の支度や何かあれば立ち上がったりそのほかは息子にYouTubeばかりなので自分の楽しみもなく、ぼーっとしてます。

1人だと絶望的になる感じわかりますか?

コメント

ままり

ちょっと違うかもしれないんですが私は急に不安になったりしてます。
大丈夫大丈夫って言い聞かせてますが、、
元々気にしいなんですが更にちょっとしたことで気になったりして心配や不安感に襲われます。