※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

職場で馴染めない人がいて、その人との関係で悩んでいます。欠勤や早退が目立ち、その人とのコミュニケーションも難しい状況です。その人が辞めるまでの対応や、誘いに困っています。

職場に馬の合わない人がいます。
私の職場は超少人数で5人体制(あと店長を入れて6人)でやっています。
年齢もみんなほぼ同じ20代後半〜30代前半で全員女です。

そのうちのひとりが所謂仕事が出来る人で、ダブルワーク先ではおそらくバイトリーダーをしているのだと思います。
細かい仕事を見つけてはしているので全員同じスタートではありますが秀でている部分は確かにあります。
発注作業とかもこなせるのでほぼこちらでもリーダー的立場になっています(公言はされていません、ほぼ自称です)

結婚して子どもがいるのが私だけなので突然の欠勤や早退が悪目立ちしている感じになっています。もちろん私もそれを当たり前とは思っていませんし極力やらないように気をつけていますがイレギュラーは発生してしまいます💦
(旦那はリモワなのに病院には連れて行ってくれないor
出社してて動けるのが自分だけなど)
翌日には皆さんに謝罪をしています。
そして欠勤や早退の旨は事前に店長にしっかり伝えております。

あっちも露骨で、私と二人きりになると他の場所に行くし絶対話しかけてこないので、あー嫌われてるなと分かります笑
先日もどうしても早く帰らなくてはならなくなり店長にお伺いを立てたら何故か彼女の方が食い気味に突っかかってきてさすがに私もムッとしました。

一応その方は来月末で辞められるみたいなのですがそれまでどうやり過ごそうかモヤモヤしています。
明日職場の皆で夜ご飯に行くらしく私も誘われたのですが明らか建前上って感じがして(その人の中では)一度は行くと言いましたが今行きたくなくてどう断ろうかも悩んでいます。

コメント

ママリ👧👧👦

その女性30代ですか?
やっかみもあるんじゃないですか?
30代じゃなくても20代後半〜30代前半って結婚、出産に焦ってる人めちゃくちゃ多いですよ!
とりあえず断り方は子どもを旦那がみれなくなったからとか言って断ればいいと思いますよ!

• ゆーゆー

ゆーゆー

5人中3人が結婚していて、うちひとりは出産を控えているので今月末退職されるのですが、その2人とは普通に仲良く話ししてるのに私のことはガン無視に近いかもしくは超棒読みで話しかけてきますね。事細かい仕事を見つけてはこれやってくださいねみたいな感じて。

• 5月19日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

うざい人は結婚や妊娠してる人なんですか?

• 5月19日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

してません、独身の方です😞

• 5月19日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

だからじゃないですか?
    焦ってるんですよ!
    私は年上の人が多い職場でしかほとんど働いてなかったからなかったですが、結婚28でして今の時代普通の年齢なのに、独身の焦ってる子からは嫉妬ヤバくて縁切りましたもん。
    可哀想な人だと思ってあげましょう!

• 5月19日