※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTM
その他の疑問

妊娠してからちょっとしたことでイライラする事が増えました(TT)旦那に…

妊娠してからちょっとしたことで
イライラする事が増えました(TT)
旦那にもあたってしまいますし、本当に自分性格わるいです。。みなさんは妊娠中イライラしましたか?
またイライラをどのように緩和していましたか?

コメント

ゅき♡

初期の頃から今でもずっと旦那にイライラぶつけてます笑💦

どうしよもない時は甘い物やコーヒー飲んで落ち着かせてます💦
旦那も大変やなって思うんですがどうしても止めれないです…

• KTM

KTM

コメントありがとうございます(^-^)
    イライラしちゃいますよね。。
    当たっちゃいけないと思いつつも、
    ちょっとしたことで嫌味を言ってしまったり。。旦那がかわいそうだなって思います。
    あとでごめんと謝りますが、
    その繰り返しで自己嫌悪です(ノ_<)
    甘いものわたしもめっちゃ食べちゃってます(ノ_<)
    好きなことして発散するべきですよね(^-^)

• 11月20日
たちゅん

私も今まさにそうです!
もうすぐ臨月で、身体も思うように動かないし、食べたいものも思いっきり食べられない、家事もやらないといけない、今後の生活を考えて節約しないと、などなど。。
旦那も頑張ってくれてるんですが、口だけ出されて自分は好きなことできるじゃん!なんでアタシばっかり!とイライラしたり悲しくなってます。その度にお腹の赤ちゃんに、ごめんねって言っちゃってます。笑

私は甘いものが大好きなので、身体に影響がない程度に、甘いものを食べてお家でティータイムをしたり、映画見たり、今は赤ちゃんのスタイを作ってます。
イライラ辛いですよね。。
お互いもうすぐ出産なので頑張りましょうね(^^)

• KTM

KTM

体もだんだん重くなってきて好きなように動けなかったり食べ物も気を遣ったり夜も眠れない。。節約もしなきゃとかいろいろ重なってほんとにストレスを感じてます(ノ_<)
    でもわたしだけじゃ無いし妊娠されてる方はみんなそういう思いしてますもんね(ノ_<)!自分が好きなこととか没頭できることをして残りのマタニティライフ楽しみたいとおもいます(^-^)前向きになれました♡ありがとうございます(^-^)お互い頑張りましょう(^-^)♪

• 11月20日
mamaちゃん1023

わたしも初期からず〜っとイライラしてて
旦那からも『妊娠中こわい』と言われてました

でも、いくら子供とはいえど
自分ではない生命が自分の中に...と考えると
色々とあるので仕方ないのかなと思います😭

• KTM

KTM

妊娠中こわい。。ですよねーってごめんねってなっちゃいます(ノ_<)
    こんなことで普段怒らないのにって思うことでめイライラして嫌味を言ってしまいます。
    そうですね。大事な命預かっているので、仕方ないと思いつつ、態度をわきまえて生活していきたいと思います(^-^)
    あと少しなので、頑張りたいとおもいます!ありがとうございます😊

• 11月20日
まー

イライラかなりありました笑
気持ち悪くて動けないのに何だかんだ言われてたので実家に帰りました笑

• KTM

KTM

みなさんイライラありますよね(ノ_<)
    実家わたしも帰りたいとすごく思います(TT)
    でもあと少しなので頑張ります(^-^)!

• 11月20日
  • まー

まー

頑張ってくださいね💦とりあえずイライラしたらここに書くといいですよ笑
    わかって欲しい部分もありますけどね💦なかなかうまくいかないですよね😭

• 11月20日
  • KTM

KTM

ありがとうございます😊
    なかなかうまく感情のコントロールできないです(ノ_<)旦那も人間なのでイライラするだろうし(TT)なんとか上手くやっていきたいと思います(^-^)

• 11月21日
キタロー

お気持ち分かります!
今まさに私も同じ状況です!
切迫早産で自宅安静中なのも重なって、とにかくイライラします!💦
旦那に対しても、妊娠前は全く気にならなかった事で凄くイライラしてしまったり。。
妊娠中でホルモンのバランスが崩れてるからって、理論的には分かっててもイライラしちゃうものはイライラしちゃいますよね💦

今のところ、甘い物食べて誤魔化したりヒーリング的な音楽聴いて落ち着かせたり、あとはこんなイライラしてたらお腹の子に悪影響を与えてしまうって気持ちでどうにか乗り越えています💦

• KTM

KTM

切迫で安静中だと余計ですよね(ノ_<)
    イライラしたときはやはり甘いものがいいですよね(^-^)♡
    食べ過ぎに注意しなきゃですが。。
    音楽もいいですね♪自分がリラックスできること探して残りのマタニティライフ乗り越えていきたいと思います(^-^)
    ありがとうございます(^-^)

• 11月21日