※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんに短パンを履かせる方いますか?膝怪我しませんか?活発に遊ぶ2歳3歳の子ども、短パンで遊ぶイメージがあるけど、膝怪我は大丈夫でしょうか?

お子さんに短パン履かせてる方いますか?

膝怪我しませんか?

4歳の男の子がいます。
0歳の頃はハイハイするから痛くないように、1歳の頃はヨチヨチ歩きでするから、2歳3歳は活発に遊ぶようになってよじ登ったりするし転ぶしでずっと長ズボン履かせてます。

わりと痛みに弱く転んで少し赤くなった程度でこの世の終わりのように泣いて、しみるからとお風呂も嫌がります。

でもわりとこの年齢の子って短パンで元気に遊んでるイメージがあって。

みなさんのお子さん、膝怪我しないのでしょうか?それとも怪我してもへっちゃらなんですか?

コメント

しーちゃん

男の子3人の母です。
うちはもう半袖半ズボンで登園しています!

理由としては、うちの子は肌が弱くて汗をかくとすぐ肌荒れしてしまうのです💦

転んでも泣かない事の方が多いです。泣くとしたら頭をぶつけた時くらいです。頻繁にではないですが、やはり転んで怪我とかはします。

3人全員ではなく、1人だけが素晴らしく活発でその子だけが怪我の頻度が多いですかね😅

うに

幼稚園から私服だったんですが、暑がりすぎて膝上の短い短パンはかせてました!
うちはかなり痛みに弱くズルムケになってしょっちゅう泣いてましたよ😂歩けない~お風呂痛いから嫌だ~って良く泣き叫んでました(笑)
でもそのうち慣れていきますし、怪我をして痛いってことも覚えていかないとダメかなと思います🙂

うちはすっごく活発だったのでずっと長ズボンでした!ジーパンも破れるほどこけるので、素足は危険なので🤣

半ズボンにしたのは小学生からですよー✨まぁ小学生でもこけてますが🤣💦
あとは室内にお出かけの時とか、こけても危なくないときには履かせてました☺️