※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が熱で病院へ。熱冷ましと痙攣止めをもらい帰宅。熱が高いが、水分は取れている。熱だけで様子見て大丈夫でしょうか?

昨日、2歳の娘が
38度の熱で病院へいきました。

熱冷まし、痙攣止めの薬をもらい帰宅。

風邪ではなくて、疲れか体温調節が出来ずに
熱だけがでたようです。

以前から何度も同じ理由で病院へ行っています。

今朝39.5℃です。
熱冷ましをいれました。
水分は、牛乳がほしいようで、とれています。

熱高めだけなら、様子見といて大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

熱性けいれんを以前経験されてますか??

ぐったりしていけなければ解熱剤いらないですよ!
治りが遅くなったり、効果が切れて熱上がった時に熱性けいれん引きおきしやすくなったりしますし💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ぐったりしているので、解熱剤使いました。

    痙攣も4回起こしているので、痙攣止めもいれました。

    自宅で安静が1番ですかね💦?
    現在、40度です

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    ダイアップ入れて解熱剤も入れてるなら安静しかないですね😓
    水分取れてるならひとまず安心ですし💡
    嫌がらないならクーリングしても良いかと思います!

    • 5月19日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    クーリングですね!
    起きてるときはいやがるので💦
    寝てるときにしてみます

    • 5月19日