※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
子育て・グッズ

娘がおすわりをするようになってから背中漏れが起こる悩みです。パンツタイプのおむつで漏れないか検討中。

寝返りより、おすわりが好きな娘。
最近悩みなのが、、、、 💩の背中漏れです。。
ねんね期の背中漏れはあまりなかったのに
おすわりをするようになってから背中漏れが、、
おすわりしてる状態で💩するのですがその状態では
漏れてなくて、横にして少し動いたらもう背中漏れです😵‍💫

テープ、パンツと持っていてどちらもムーニー Mです。
テープタイプを付けてる時は背中を長めにして留めているのですがそれでも、、😓

パンツタイプの方が背中漏れしないのでしょうか?
パンパースはおしっこ、💩とどちらも漏れたことがあったので
視野に入れてないです!!
ムーニーにしてる理由としては ゆるうんちポケットが付いてるからで、他のになかなか変えられず、、、、
おむつかぶれも もしあったら と思うと💦


背中漏れ最近のストレス!!!!!

コメント

deleted user

うちもお座り派です!😊
しますよねぇ😩
離乳食すすんだら、もっと
うんちが固まるので
それまでの辛抱です!笑

経験上、ムーニーのMパンツのお座り用が1番マシでした!
パンパースは漏れる印象ですね。

座った状態でうんちの顔になったら、笑
すぐに寝かせてました😆

  • 🤎

    🤎

    寝返りなんて日中しないけど夜寝る前に寝室で寝返り、寝返り返りの確変に入ります🤣

    ムーニーのおむつにおすわり用があるんですか!?
    パンパースは新生児の時は向病院が使ってたのでそのまま使ってたんですけどまぁ、、漏れますね笑

    離乳食進んだら💩固くなって便秘ってのも嫌だなぁとか思っちゃいます😂

    なるほどですね!!
    寝かせればいいのか!
    今日から実践します!!!笑

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。笑
    寝る時はうつぶせです😂

    おすわり用がうんちぽけっとのやつです!
    うちはむちむちちゃんなので
    立っち用のMパンツになったところです(少し大きめ)

    • 5月19日
  • 🤎

    🤎

    そうなんですね!!!
    うつ伏せ不安になりそう私、、😭

    なるほどですね!
    たっち用とかのもあるんですね💦
    ムチムチちゃん❣️うちの子もです!
    体重何キロですか??

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーニーのMパンツは2種類あるんですよー😊

    8ヶ月なってすぐ測定した時は9.3キロでした〜!
    うちの子みんな大きくて😂

    • 5月19日
  • 🤎

    🤎

    知れてよかったです!笑
    買うとき気をつけないと!!

    そうなんですね✨
    うちの子、、、7ヶ月と10日くらいで、昨日保健師さん来て測ってもらったら9.3kgでした、、😂
    太りやすい体質になっちゃうのかなぁと不安になります😭
    出生時も3104gで、、

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち、長女が6ヶ月で9キロこえてましたけど
    スラッとなりましたよ♡
    動き出したら痩せます♡

    • 5月19日
  • 🤎

    🤎

    そうなんですね!!
    そう聞くと不安が和らぎます😭😭
    最近やっと寝返りしたので動き出しまでがまだまだ長そうです、、

    • 5月19日
とと

ムーニーのテープは股上が浅くてうちの子どもたちもよく漏れてました。メリーズに変えてからは漏れなくなりました。
とりあえずはパンツタイプのほうがいい気がします!

  • 🤎

    🤎

    ありがとうございます!
    メリーズのプレミアム?はSサイズを少しの期間使ってたんですけど、、
    なんか可もなく不可もなく、、、笑
    うんちポケットついてるならムーニーでしょ!と思ってムーニー使ってました💦

    薬局とかアカホン行ったときに試しにメリーズのパンツタイプ買ってみようと思います!
    プレミアムしか使ったことないのですが、エアスルー?とかでも肌触りはいいのでしょうか?

    • 5月19日