※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
子育て・グッズ

3回食の主食について、パンの量と組み合わせについて相談です。お粥やさつまいもを加えるか悩んでいます。パンのMAX量とバランスについてアドバイスをお願いします。

3回食の主食の量について。 
3回食にあげようと思うのですがよく目安としてお粥90g、パン8枚切り2/3ー1枚(20-30g)、うどん60-90gと書いてますがパン食にする際パンと野菜、タンパク質でいいのでしょうか?
それともパンのMAX量とさつまいも15gとかの方がいいのでしょうか?
それともパン30g+さつまいも15g+お粥45gとかでお粥も増やした方がいいのでしょうか?

お粥のみに比べてパンの食べれるMAX量が少ないのでお粥等追加した方がいいのかわからず教えて頂きたいです。

まだ3回食にしてないのでわかりませんがあればあるだけ食べてくれます。ただお粥はそんなに好きじゃなくなってきました😅

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

パン食の時も野菜や果物とタンパク質をあげるようにしてました!
MAX量より食べられるようであれば、まずは野菜を増やして、次に主食を増やしてました🙂

• ダー

ダー

ありがとうございます😊野菜やタンパク質増やすのも野菜のMAX量までで増やすということですよね?
    今日お粥で3回食食べてみましたが野菜やタンパク質はすでにMAXの量で食べれています。

なのでパン食の時は野菜やタンパク質がMAXの量であればさつまいもやお粥増やしても良さそうですね😊

• 5月19日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

野菜や果物はMAX量以上あげてましたが、タンパク質はその頃はMAX量までにしてました。
    さつまいもやお粥増やしても良いと思います☺️

• 5月19日
  • ダー

ダー

野菜や果物MAX以上でもいいんですね😳
    さつまいも、お粥でまず調整してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月19日