※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

洗濯物をハイターでつけ置き後、普通に洗剤で洗った方がいいですか?朝イチに干す場合、一晩つけっぱなしでも大丈夫でしょうか?服とタオルについて。

胃腸炎にワイドハイターが効かないのを知らなくて一回干してた洗濯物を洗濯機に詰め直してキッチンハイターでつけ置きにしてます😭
朝イチに干すとして...一晩つけっぱなしで大丈夫でしょうか?
というかハイターで選択した後に、普通に洗剤入れて洗った方がいいですか?
服とタオルです💦

コメント

青空

キッチンハイターだと、色が抜けて、色移りとかすると思いますが、それは大丈夫ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットでキッチンハイターでも色移りしないで出来るとみて普通にやってしまいました💦
    色抜けしたらちょっと困るので夜中ですが洗濯しようか悩んでます😭

• 5月19日
  • 青空

青空

そうなんですか?
    すごく薄めたら、大丈夫なんですかね⁉️

それでも、あまり長い時間つけ置きしない方がいいかもしれないですね💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

規定の希釈でやるので大丈夫とのことだったので...今回してます💦
    寒いので部屋干しして暖房入れちゃおうと思います😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

前夜中の嘔吐で焦ってキッチンハイターの駅で子どものユニクロのパジャマざばっと付けてたら、色落ちしてパジャマが悲惨な姿になってました💦大丈夫でしたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええー!そうなんですね😭
    規定の希釈で今洗濯機してます...子供のお気に入りの服もあったのでかわいそうですが、もうしょうがないですね😭

• 5月19日