※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

赤ちゃんを無事出産できるか不安で、パニック障害かもしれないと感じています。経験談を聞いて安心したいです。自己判断でも先生に相談すべきでしょうか?

自己判断ですが…
自分がパニック障害のような気がします。

ここ最近赤ちゃんを無事出産出来るのか不安でたまりません…
出来るのか?って言っても出産するしか道はないのですが…。。

似たような方で
無事出産出来た方居ますか??
経験談を聞いて安心したいです(._."ll)

自己判断でも先生にも伝えるべきなのでしょうか??

コメント

ayumix

パニックもちです。

ほんと、不安でした。
陣痛きたら、パニック起こしそうで。。


でも大丈夫でした。。。

なにも考えず乗りきりましょ!
考えるとパニック起こしちゃいますし。

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    考えれば考える程不安で…
    どうにかなりそうですΣ(ㅇㅁㅇ;;)

    • 11月20日
yuumi

伝えるべきですよ!
何かあった時に困りますから!
私も精神的に弱くて産前に精神科に通ってました!
妊娠を機に薬をやめたんで、不安でしたが、不思議と大丈夫でしたよ!
不安材料ばかり見ないで、前向きに考えて、妊娠生活を楽しんでください!パニックが起こりやすい状態を知って避ければいいのでは無いでしょうか?
大丈夫ですよ❣️お腹の赤ちゃんが守ってくれますよ!お母さんが赤ちゃんを守りたいなら、お腹の赤ちゃんもお母さんを応援しているはずです!
体調は、順調ですか?

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    次の検診で伝えます!!

    妊娠する前に精神科に通ってれば良かったです。

    全て自己判断できてたのが失敗でした😨
    妊娠生活楽しんで居たんですが…
    出産が近付くにつれて私は大丈夫として出産中に私が意識なくなったりして赤ちゃんに何かあったらどうしよう…って考えてたら怖くなってしまって…💧

    体調は順調です😏✨

    • 11月20日
  • yuumi

    yuumi

    何から話すかメモして、しっかり不安を取り除く様にするといいですよ!
    体調順調なら、大丈夫!
    精神的に安定していることが胎教ですよ!
    気楽に考えて、リラックスできる事をたくさんしましょう!

    • 11月21日
A

過呼吸などありますか?

出産前はみんな出産できる不安に
なるものですよ☺️🙌

不安なら1度心療内科行ってみても
いいと思いますよ🤗

ただ妊娠中ということなので
薬が飲めないと思いますが💦

なにか趣味など見つけて
出産まで楽しいことなど
赤ちゃんのための部屋作りなど
してみてはいかがですか?☺️💕

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    過呼吸などは1度も出た事はありません!!

    出産前でピリピリしてるんでしょうね😨💦

    • 11月20日
deleted user

パニック障害は発作などが起きますので不安障害かもしれませんので主治医にしっかりと伝えた方が良いです。
私は自律神経失調症なので先生にお話をしております、そんな私も3人目妊娠中です、上手く気持ちとお付き合い出来れば大丈夫ですので今は相談なさって色々先生とお話をして気持ちと上手くお付き合い出来ると良いですね😊

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    次の検診時に伝えたいと思います…

    何から伝えればいいのかそれも不安ですが…笑

    母親になるのに子供みたいな自分に嫌気がします😭

    優しいお言葉をありがとうございます♡

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は先生に伝えたい事も伝えられないのでメモしてそれを伝えています😊
    箇条書きでも大丈夫だと思いますのでメモが良いかと思われます☺️

    • 11月20日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    今からメモしてみます🙌
    何事も一つづつ乗越えていくように頑張ってみます✨

    • 11月20日
せいチャム

私は婦人科と精神科に通っていますよ(゚ω゚)
10年前から不安や過呼吸・自傷・疲れると焦りとかがでてしまいます。
まずは婦人科の先生に相談してください。
先生からメンタルを紹介してもらえますよ^_^

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    返信が出来てませんでした😭
    申し訳ないです。
    自然分娩の予定ですか??

    • 12月30日