※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
ココロ・悩み

ママ友やご近所の方との人付き合いが苦手で悩んでいます。子供の怒鳴り声が原因で距離を感じるかもしれません。どうすればいいでしょうか?

人付き合いが下手です。昔からの友達、仕事場の人とかは普通に話せるんですが、ママ友やご近所の方とはうまく話せません。それでちょっと悩んでしまいます。
私の子供に対する怒鳴り声などが外に聞こえてるから少し距離置かれてるのかなとか。
でもそんなの気にしてたら生活出来ません。
ご近所の方ってどういう付き合い方をすればいいですか?

コメント

ぽち

私も近所付き合いまったくしてませんよ笑
仕事してるのもありますが面倒なんで^^;
怒鳴り声がどれぐらいのものか分かりませんが私もしょっちゅう怒ってます
外であったらきちんと挨拶だけしてれば大丈夫じゃないですかね?

• ゆまりん

ゆまりん

休みの日に家の近所で子供を遊ばせてると近所の方も子供を連れて遊びに来るので、どうしても話さない訳には行かず。。でも話しかけたり話題出しはほとんど私からなので、あんまり私と話したくないのかなーなんて思ってしまって。。

• 11月20日
こゆきゆき

私も初めは緊張しちゃいます💦
人見知りがあり、初対面からうまくは話せないですが、笑顔でニコニコ挨拶することを心がけています😊
新しい環境で生活を始めて1年ですが、ご近所さん方からとても可愛がって頂いて、お野菜頂いたり、おかず頂いたり、お菓子頂いたり、親切にして頂いてます✨

• ゆまりん

ゆまりん

とても良い環境なんですね!羨ましいですo(>_<)o

• 11月20日
奏

そもそも心開いてない人間にうまく話せるほうがすごいですよ(笑)

昔からとか、仕事場って協調しないとだめだからおもいのほか話せるんですよね。

無理して付き合わなくていいとおもいます。

• ゆまりん

ゆまりん

確かに仰る通りです!近所の方などには心を開いてとかあまりないですよね( •́ㅿ•̀ ) :
    無理して話さず、何も気にしないようにします╭( ;;´ё`;) ̑ 特に私は賃貸なので引っ越す予定が今後あるなら尚更気にする必要ないですよね(´•ω•`;)

• 11月20日