※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーカーのリクライニングをあげる理由について相談です。腰が据わっていても寝かしっぱなしは問題があるのでしょうか。

ベビーカーのリクライニングをあげる意味ってなんですか😭
もうすぐで8ヶ月なのですが、ベビーカーの説明を見ると、
完全に寝かす→新生児〜
少しあげる→首が座ったら
完全ににあげる→腰が据わったら

と表記されていて未だに完全に寝かしています

でも周り見ると同じくらいの体格の赤ちゃんはみんな座っていて、、、
腰が据わっていても寝かしっぱなしだとなにか悪影響があるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が寝てたいタイプなら別にいいと思いますよ!!
腰が据わったらあげてもいいですよ。ってだけかと🙆‍♀️

うちの子は前をみてると機嫌がいいので座らせてます!

ツー

単に、腰が据わる頃になると寝かした状態でベビーカーに乗せると「座らせろ〜!外見せろ〜!!」ってキレる赤ちゃんが多いからだと思います😂

寝た状態で乗るのが好きな赤ちゃんなら全然良いと思います🙆✨

deleted user

一般的に周りの景色を見て楽しむようになるので、起こしてあげるようにかるのかと思います☺️
寝かせたままでぐずらないんですか?!
それならいいと思います!

mama

意味というか、お座りするようになるとそもそも寝るのをいやがるのでおすわりさせるって感じですかね!

影響はないとは思います