※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友とLINEでやり取りすることに悩んでいます。適度な距離感が欲しいけど、返信が続いてしまうパターンに困っています。公園で会う時には連絡いらないかなと思うけど、マメな方がいいとも思うんです。どうしたらいいでしょうか。

ほぼ毎日ママ友にLINEする方いますか?
私自身、ほどよい距離がいいなと思っているのですが最初にラインがきて、返すと家事とかで返せなかったのが次の日とかにきて内容的にまた返して。。となって続いてしまうパターンがあって。。

よく公園とかで会うならもうそんなに今日はありがとーとか連絡いらないと思うんですが、よくいえばマメなんですよね😭

どうすればいいかなー。。と少し悩んでいます。

コメント

JR @

一人だけいます!
ママ友ですがリア友みたいに
なりつつあります!😊

みかん

元々の友達で最近出産した友人とは
その子が妊活している時から毎日LINEしてます(^^)

終わりにしたければ既読スルーかスタンプで返信か
そうだよね!
おやすみ!

みたいな形ですかね

ゆでたまご

私はダラダラと連絡取り続けるのが苦手なので、相手からのLINEに質問とかない限り『LINE付き合ってくれてありがとね〜また何かあったら連絡します☺️またね!』と強制終了させちゃいます😂 笑