※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

濃厚接触者になったが、自宅待機期間が終わる前に職場に報告すべきか悩んでいる。報告タイミングが微妙で、皆さんはどうしますか?

本当にアホな質問ですみません。
家族がコロナになり、私は濃厚接触者になりました。

私は無症状で、その場合自宅待機の期間は7日間です。
コロナ関係なく今回たまたま仕事が2週間ほど休みで、その間に自宅待機の期間は終わるのですがその場合でも濃厚接触者になった事は職場に報告するべきでしょうか。

最初は報告しようと思っていたのですが、自宅待機期間を何日も過ぎてからの出勤なのに報告されたところで微妙かな?と思い始めました😓(勿論この後症状が出たら報告します)
皆さんなら報告しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまで出勤してたかにもよりますかね?
陽性発覚した日まで出勤してたなら、まんまん万が一保菌してて会社の方に移ってしまう可能性もゼロでは無いかな?という意味で念のため報告します、、、!
全然出勤してなかったなら言わなくてもいいかもしれないですね✊

  • ママリ

    ママリ

    家族に症状が出る5日前まで出勤してました。
    微妙なラインなのでやっぱ報告しといたほうが良いですかね😓

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日も前ならわたしだったら言わないです、、、!
    自分が陽性なわけでもないですしね!
    線引き難しいですよね🥲

    • 5月18日