※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れてイライラしている女性が相談しています。ワンオペで忙しく、子供たちに怒りを感じてしまい、体調も優れない状況です。疲れて消えたいと感じているようです。

疲れました本当に疲れました。ただの愚痴です。
9ヶ月と3歳がいます。
朝から子供たち寝るまでワンオペプラス正社員で週5仕事
子供たちが寝てから旦那さんが帰ってきます。

つかまり立ち伝い歩きが始まり今まで以上にずっと神経を使っているし、上の子は下の子に対して構ってあげてるつもりでもとても危ないことをしていたりで怒ってばかりです。
やらなければならないことが山ほどあり、休みの日も保育園に4時まで預けていますが(保育園OK)やることが多くて休む時間はお昼ご飯食べる時くらいです。
疲れが溜まりすぎて先週乳腺炎にもなり、その時もワンオペで体力回復せずMAXで動いててもうへとへとです。

上の子に怒鳴り散らしてしまいます。
喉が痛くなるのでカッとなっていて自分ではわからないものの、かなりの声で怒鳴っていると思います。
叩いたりしないけどぐっと手を掴んでしまいます。
男の子で力も強く下の子が危ないと声がでかくなってしまい、危ないことをしたり、何も言うことを聞かなくてヤダヤダってまだ言ってて、誰か大人がいればかわいいと感じられるのにイライラしかしません。嫌いになりそうです。
私もずっとイライラしているから頭がズキズキしていて、我慢するのに食いしばってしまうから方もこるし悪いことしかなくて、なんでずっとイライラしてるのか分かりませんが本当ずっと怒ってます。下の子にも怒りはしませんがイライラはしてます。

消えてなくなりたくなるくらいしんどいです。最近
本当にずっとイライラしかしてるのも疲れてやることも多くて疲れてふたり子供いるのに余裕そうで送り迎えの時わちゃわちゃしてるの見るのも嫌です。
ホルモンの問題なのでしょうかしんどくてたまりません

コメント

はじめてのママリ🔰

いまは育休中ですが日曜日以外ワンオペで、毎日毎日長男に怒鳴り散らしてます💭時には手を出しちゃうこともあります。
下の子に対しても手は出さないけどおもちゃ取られたと泣いたり色々面倒くさくてストレスやばいです。
働いててワンオペでは気が狂いそうになりますよね😖
私は生理前が一番ヤバいです。
旦那にももちろんイライラしますし、病院行ってこいって言われてます🙄
多分ホルモンの関係かなって思ってるので産婦人科に行こうか考えてます!言い方失礼かもしれませんが、自分だけじゃないんだなって安心しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が下の子に対しておもちゃ取られて泣いたりってことです!

• 5月18日