※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘がお手紙をもらいました。返事はどうしたらいいでしょうか?

娘が園のお友達の男の子からお手紙をもらいました。きちんと字が書けていて、娘が言うにはその子のお姉ちゃんが書いたと思うって言ってました。でも実際は本人かもしれません💦娘はまだ文字を書くのが難しいのですが、どのようにお手紙のお返事したらいいですかね?😂

コメント

もうふ

①代筆する
②絵を描いて、好きなシールを貼ってお返事

あとは、娘さんが字を読めるなら
③ひらがなスタンプを使用してお返事を書く

などがあるかなと思います🥰

• mama

mama

娘に絵はかいてもらってて、ここからどうしようかな〜って思ってたので私が娘が伝えたいことを代筆しようかなと思います😊
    まさかお手紙もらうとは〜😳
    子供って可愛いですね🤣💕
    ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

絵だけでもいいと思いますし、「◯◯くんへ ありがとう ◯◯より」とか、お母さんが代筆するのもアリかと思います。
お名前の部分だけマネして娘さんに書いてもらったり…

• mama

mama

絵はかいてもらってたので、娘が伝えたいこと代筆しようかなと思います😊
    娘名前練習してるからそれならかけるかも😳!
    娘が嬉しそうにお手紙見せてくれたので、お手紙くれた子も喜んでくれるといいです🤣💕
    ありがとうございます😊

• 5月18日

年少さんの時に、娘が渡した時は、絵でお返事もらっていました😄
折り紙の裏にクーピーで描いてくれたのが娘も嬉しかったようで、宝物箱にしまってあります😊

• mama

mama

絵だけでもきっと嬉しいですよね😊娘は初めてお手紙もらったのでどうお返事すればいいか悩みました😂でも、お返事もらうだけでも嬉しいんですよね😆💕なんか可愛いですね☺️笑
    ありがとうございます😊

• 5月18日

うちも下の子はまだ書けないので、、

薄〜く下書きしてあげて、なぞらせる

一緒にペンを持って一緒に書く

絵だけかいてシールやスタンプでデコる

とかしてます😆✨

• mama

mama

絵をかいてもらって、私が娘が伝えたいことを代筆することにしました😊一緒に書いてみたのですが、娘の文字って感じより私の文字になってしまって😂
    文字を書く練習はしてるので、薄く下書き次やってみようかなと思います😆
    お手紙なんて可愛らしいですね🤣💕
    ありがとうございます!

• 5月18日