※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

9月に予定帝王切開を控えています。1週間入院しないといけませんが、そ…

9月に予定帝王切開を控えています。1週間入院しないといけませんが、その間の息子が心配でたまりません。旦那は普段から家のことも送り迎えもしていません。もちろんご飯も作れません。私がいない間のご飯はどうにか準備しておこうと思いますが(息子のもの)
旦那は私のいない間義母を家に住まわせて身の回りの事をしてもらおうとしています。
前提として、義母のことは嫌いですし紙タバコも吸うし不潔なので。。私が入院中の旦那の勤務ですが、日勤帯の勤務にしてもらうかあるいはお休みをとることを前もって報告し、どちらかになる予定ではあります。
まず、私のいない間に義母に色々なところを触られたり片付けられたりとにかく嫌です。そして義母の作ったご飯を息子が食べるのも絶対嫌です。
何で私はここまでワンオペで頑張ってきて出産も頑張ってくるのに
旦那も頑張ろうと向き合えないのか、その気持ちすらないことが残念で呆れます。

コメント

ぷりん🍮

私も全く同じ状況でした😭!!
旦那は家事もしないし育児なんて今まで放置してきたから娘からは嫌われてて…。
そんな中帝王切開で10日間入院でした😅
義実家が徒歩圏内だから義母に来てもらって色々してもらうとかふざけた事言い出したので両親に相談して娘だけ実家に連れて帰ってもらいました😭

私も義母が大っ嫌いで声も聞きたくないくらいなので家にきて色々触られるとか想像しただけで腹立ちます🤣🤣

ご両親に頼ることは不可能ですか🥺?頼れるなら最初から頼ってますよね…。1週間となるとかなり不安ですよね😭😭

ままり

私は旦那はいないものとして
娘はわたしの実家の母にみてもらいました🥺
旦那には会わせないで とまでいってありました。笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も頼りないので娘と里帰り中です😊
義母には頼りたくないので、義母からのお手伝いの打診はお断りしました🤣笑

にゃんこ

頑張れよ、無理でも誠意くらい見せろよって感じですね😑

私も帝王切開だったのですが
5日間の入院でした😭
それでも上の娘が心配で入院中
涙流してたのでお気持ちわかります😭
当時保育園にも行ってなかったので旦那が仕事の間はどうしようか、と悩んでたところ
うちの両親が毎日仕事の間だけ送ってくるのも大変だろう、と
娘も旦那もおいで、と
父、母、旦那、娘の不思議な4人で生活してくれていました😭笑

義母が家に来て、っていうのは
嫌ですね…