※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

義母の自己中エピソード教えてくださーい!

義母の自己中エピソード教えてくださーい!

コメント

ママリ

出産の時に病院には連れてこないでと旦那に伝えていたのに、病室まで来てこれ差し入れと義母に渡されたときは引きましたね😂連れてきた旦那にもいらつきましたが😂😂

ママリ

同じ市内に住んでいるのに毎回うちに来るたび1〜2泊していきます!

出産時も分娩中に病院に来ようとしたので、断りました!

私に頼み事しておいて、結局頼まないことにしたらしいのですが、私に何の連絡もなくでした。予定空けてた私がバカみたいなのでもう二度と引き受けないと決めました。

など、多数あります!!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫が口を滑らせたせいで私たちのお出かけについて行きたいと来たのですが約束の時間に遅刻したのにも関わらず義母のお姉さんも連れて行きたいと言いだし私たちに聞かずに突然迎えに行く

お姉さんは早朝からの仕事が終わってすぐだったので疲れてるから行かないと言ったそうですが無理矢理💦

昼食場所に着くと私お腹空いてないと言う笑
(結局食べた笑)

目的地に到着したら子どもたちのオムツ替えや荷物の準備をするつもりだったのに子どもを連れ去る😂

車は別々だったので帰りは各々帰ろうと提案したが一緒に帰りたいと言って私が帰りにコンビニでお手洗いに寄ってねと夫に言うとコンビニのトイレはみんなぞろぞろ借りたら迷惑と言ってくる笑
いやいやだから各々帰ろうって言ってるんじゃん!ってなりました

そして結果道の駅によってトイレに行ったら義母が買い物して待たされて帰宅が遅くなる

とても疲れた1日でした😂笑笑

ミク

出産編
はじめての男孫だからか知り合いに言いふらしお祝い25個もらう。
その中には20年前の服セット
ボロボロのお下がり離乳食セット
も含まれる

出産時なぜか病院に居座り産後1時間の私に2人目はいつの予定?と聞いてくる

里帰り編
義実家へ里帰りさせてもらったのですが義母が知ってる人しか家に入れない!と言われて私の友達一切面会拒否

贈り物編
義弟子(初孫)大好きでおもちゃなど義弟子がいらないと言ったものをうちの子に!と送ってくる
義弟子は女の子でうちの子は男の子でなぜかスカートを送ってくる

今日はここまで😆笑

・家に行ってソファに座るとすぐキッチンに立たされ手伝いを強要される
「お客さんしてないでみんなにお茶出して!」

・義実家の夕飯に招かれた時に足りないものがあったからと買い物を頼まれて買っていったら
「ほんとに頼まれたものだけ買ってきたの〜?自分で何か1品くらい作らないと!」
と言われる

自己中とは違うかも…😂

mama

義母にとっては2人目の孫なのに孫フィーバーで
(夫が長男だからか?🤔)

産後は私が手配した宅配弁当などを全てキャンセルされ
義母が作ったご飯を毎日届けられる。
そのご飯の入った容器がカビ臭くて私は一切食べられず😥
結局ネットスーパーでパンやお惣菜をこっそり買ってました。
で、届けたついでにお風呂入れてあげると言われ、私は1人で沐浴出来るのに、新生児期の沐浴泥棒にあいました😭
悔しくて義母が来る前に沐浴したこともあります😔

こんなに手厚く(?)あれこれしてくれたのに、
私が熱出したとか風邪でダウンしてると言っても一切手伝ってくれない😇
自分のやりたいときだけ手伝いたいスタイル!

なんという自己中でしょう!

でもまぁ、悪い人ではないんですよ。天然なんです。
1番面倒くさい奴です。

はじめてのママリ🔰

義実家行くと毎回手料理をご馳走してくれますが、私が「これ美味しい」と言うと、「あらそう?これはね、醤油と酒とみりんと、、、」って毎回味付けを言ってくること!
だいたい味付け分かるし、聞いてもないのに、それぞれの料理の味付けを言い出すのはめんどいですね😮‍💨

みー

みんなで出掛けていた時、姑が指定してきたスーパーに寄りたい・と言ったので、近くまできたとたん「ここじゃなくてもいんだけどね」と😂👊 さすがに、旦那と義父に突っ込まれてました😂👊 結婚当初、義実家の近所の挨拶回り(同居なんて間違ってもしませんけど)の日程が決まった前日、姑からの電話で「○○(娘)が遊びに来る事になったからずらしてほしい」と😒👊 こっちからしたら、姑が一番挨拶回りの事で騒いでた事だし、私達も土日休みがやっと重なり1ヶ月も前から準備してた事なのに、義姉の遊びを優先しようとした事も自己中、わがまま極めりない行動されました😥