※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
お仕事

35歳で転職後、新入社員で馴染めず悩んでいます。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

35歳、4月から転職し‥といっても5年ぶりに働いております。初めはよろしくお願いしますっ!とニコニコ入社式を終えましたが、この年齢で新入正社員、ブランクもあり、子育てとの両立ということもあり疲労がたまるのと、、本題ですが全くなじめず、会社の人からは皆挨拶も目も合わせてもらえません。お昼のお弁当も車で食べて、昼休みの終わるギリギリに若い男の社員さんにキャンキャンしているOLさんの集団に戻っております(私の存在は無視。笑)まぁ、社会ってこんなもんだよなと思いながら1日耐え忍んでおりますが、このまま誰とも馴染めず自分らしさを殺しながら在籍するのもつらいなと思い、今日帰り道涙が止まりませんでした‥。給料もよくやめるつもりはありませんが、毎日つらいです。いじめられっ子の気持ちがわかるとゆうか😅
はぁ〜。似た境遇の方、おられませんか?もう毎日身体より心が疲れて、、どうやって乗り越えたかご教示下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!うちは副業のパートでの話で、まだ1ヶ月しか経っていないんですが(土曜日のみ)
みんな仲良すぎて私だけ浮いてて😭ほんとやめたいです😂居場所がないというか。

時間が経てば仲良くなる気配もせず、単純に合わないと思ってます!
まぁ副業だし、土曜日のみなので嫌だったらすぐ辞めるか〜て軽い気持ちですが
ほんとは行きたくないです。

週一でも嫌なのに、毎日なんてめっちゃ辛いですよね。

本業のパートは人間関係良好ですが、
私だったらお金のためとは言え、合わなかったら続けれないです😭
どこも嫌な人、嫌な事ってあると思いますが
絶対合う合わないってあると思います😢

私には出来ませんが、
もぅお金のため!って割り切って時間経つのを待ち続けます!😂

• ペコ

ペコ

輪に入れないてことですよね!すごくわかります、私なら土曜だけの方がやめたくなっちゃいそうですー💦合わないけど、保育園にも就労証明出したばかりだし毎日通うしかないですね‥いや〜ほんと、逃げたいです🥲が、投稿いただいて少し勇気づけられました。ありがとうございます😭

• 5月18日
Milk

同性で年齢が近い方はいないのでしょうか?
たしかに馴染むのは大変ですよね。男性ばかりの職場ですか?
私は女性ばかりの職場に入社した時、まだ若かったのですが逆にそれが仇となりお局さんに毎日無視されてました😂😂
負けるもんか!と毎日笑顔で挨拶し続けたら、数ヶ月後、仲良くなれました(笑)何がきっかけだったかは未だに不明です😅

• ペコ

ペコ

いますいます、でも無視ですね、、逆に女だらけの職です💦研修してる方が男性ですが、、しばらく挨拶は続けますね😂

• 5月18日
  • Milk

Milk

女性ばかりの職場は既にグループ?が出来ていたりしますよね😅
    私はあまりそういう学生気分的なの得意じゃないので理解し難いのですが…仲良しこよしで仕事してるんじゃないでしょ〜と思ってしまいます😂
    まずは挨拶!気が重いですけどね…😭あまりにもひどい場合は決して無理をしないようにしてくださいね😭😭

• 5月19日
  • ペコ

ペコ

本当にご理解ありがとうございます😭救われます。私もなんだか高校時代にタイムスリップして転校生のような気分で今も昼休憩中にトイレで涙する始末(孤独)笑
    最悪、去るつもりで毎日やれることはしっかりやります。ありがとうございます😭

• 5月19日