※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanab⭐️
家族・旦那

こんな旦那さんっていう方いますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)うちの旦那…

こんな旦那さんっていう方いますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うちの旦那は基本的にご飯も作らないし、お皿も洗わない、掃除も洗濯もしない。
唯一してくれるのは、お風呂入ったついでに浴槽を洗ってくれるのと、子供とたまに遊んでくれること。

休みの日にお皿洗ってる間見ててと言うと、お前は自分1人でやる努力をしてないと言われました。おんぶでもしてやればいいじゃないかと。
そう言われればそうかもしれないけど、いるなら手伝ってよ、って思うのですが、俺はいつ休めばいいんだ!とか言われたりして...
昔からああ言えばこう言うタイプなので言い返せないし、亭主関白タイプの人なんです。

確かに休みも少ないから手伝わせるのはかわいそうなのかな...
うちの両親は、できるときはできるだけ手伝ってくれるような人なので、この差をまだ受け入れられません...💦

普段は優しいこともあるし、悪い人ではないのですが...

批判して欲しいわけじゃないんです。
ただ、同じような方がいたら、少しは普通だと思えようになるかな...と思ったので✨
そんな方がいたら、ぜひコメントいただけると嬉しいです!!!
よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

エリーサ

うちは、亭主関白ってわけではないんですが、ご飯も作らない、お皿も洗わない(お皿すら下げない)、掃除洗濯もしない、浴槽も洗わない、子供とも遊ばないです。笑

• kanab⭐️

kanab⭐️

うちも、お皿すら下げないです(..)
    お前の仕事だって笑
    同じような方がいると、少し救われる気がします(*´ω`*)

• 11月20日
ことまま

亭主関白って言ったらそれまでだけど
子育ては休みが無いですからね(´・・`)

もう少しだけ
手伝って欲しいかなって思っちゃいました笑

わたしはシングルですけど
彼氏と会うときは
彼氏が子どもらぶなのでちゅっちゅしてますけど
でも昭和の頑固親父って思えば耐えれるかもしれないです笑

わたしの父は
ほとんどやらない人だし
和食の調理師免許を持ってるのに
やってなかったです笑

ほんと年に1回あるかないかでお寿司握ってくれてましたけど笑

• kanab⭐️

kanab⭐️

そうそう!子育ては、無休なのに!
    って言うと、昼寝できるじゃんとか言われます笑
    手伝って欲しいですよね、理想は。

シングルなんですね!
    お子さん可愛がってくれる彼氏さんなんて、素敵ですね✨

和食の調理師免許、同じです(笑)
    うちの主人も持ってて、料理もできるくせに、作ってくれるのは年に1回あるかないか....
    昭和の頑固親父...って思うのもありですね!
    旦那は平成なので、平成の頑固親父ですねwww

• 11月20日
  • ことまま

ことまま

そーなんですね(^^)

しょーがないって思うしかないですよね笑

• 11月20日
れんれん

私の旦那も同じ感じです😭
義母が家事全てやる人だったので
女が家事するのが当たり前みたいで💦
たまに洗濯物取り込んでくれたり
お風呂洗ってくれるくらいで(´;Д;`)
しかも、やったらやったでドヤ顔(笑)
1回でやった気になってます...
こっちは毎日してるのに(;д;)

旦那は週1の休みで確かにしんどいでしょうが
私もフルタイムで働いてるのにって思います💦
旦那からしたらやっぱり稼いでる方が
偉いみたいですね( ̄∀ ̄;)
優しいんですけど、若干亭主関白です😭

私の父親は掃除も料理もしてたので
たまにはやれよ!って思ってしまいます😭

• kanab⭐️

kanab⭐️

ドヤ顔、かわいいけど、イラっとするw
    両親がそうだと、当たり前になっちゃうんですね...変わってほしい...(..)

うちも週一しか休み取れないことが多くて、疲れてるのはわかるけど、って感じですよね💦
    だんだん変わってくれたら、いいんですけどね...(´;ω;`)

• 11月20日

うちもそうです!
優しい人ですが、家事はほとんどしません。
皿ぐらい洗って欲しいなと思うときもあり、たまにイライラしますが…
逆に散らかってても、家事をおろそかにしても文句言わないのでいいかなと思ってます^ - ^
家のこともするし子どももみてくれる旦那さんっていたりしますもんね😵

• kanab⭐️

kanab⭐️

すごくわかります!!
    旦那に言われました💦
    完璧にやれなんて言ってないんだからって...
    でも、家はキレイにしておきたいし。とか思って💦

そうそう、そう言う話聞くと、なんなんだうちの旦那は!って思ってしまいます-_-b

• 11月20日
ゆーりー

うちも家事育児一切しませんけど
子供を可愛がってくれれば
それだけで幸せです(*^_^*)

というか母子家庭で育ってきたから
お母さんが家事育児仕事一人でするのが
当たり前で育ってきてるので
旦那がなにもしなくても
なんも思わないです(  ̄▽ ̄)

• kanab⭐️

kanab⭐️

そう思えるなんて、いい奥さんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡♡
    やっぱり育った環境もあるんですかね(..)
    ゆーりーさんのお母さんもすごいと思います!
    そう思えるように、頑張ります(´;ω;`)✨✨

• 11月20日
ちゃんるぅ

うちの旦那さんは亭主関白じゃないんですが、ボーとしていることが多くて(´-`).。oO

言わなきゃやってくれないです(/ _ ; )
言えばやってくれるんですけど、行動に移すのが遅いし、手順が悪いし、1つのことしかできないので、結局私がやって文句を言ってしまいます( ;∀;)

そこまで、亭主関白なら逆に何も言う気にもならないかもしれないです(笑)

• kanab⭐️

kanab⭐️

ボーッとしてる...可愛いらしい旦那様を想像してしまいました(^^)

言ったらやってくれるのが羨ましいです✨
    それに、文句を言えるのがまた羨ましい...

完全に向こうの方が強いので、言いたくてもなかなか(´;ω;`)
    何も言う気にならないも合ってるかもしれません(´;ω;`)笑

• 11月20日
あこ

もっと酷いですよー!
浴槽なんか洗ってもらったことありませんし、ここ最近で育児家事手伝ってもらった覚えはありません(((^_^;)
まぁ仕事が忙しいし、手伝わない分手抜きしても文句言わないのでいいかなー、と思ってます(^^)/

• kanab⭐️

kanab⭐️

そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    じゃあ良い方なのかもしれませんね💦
    うちも手抜きしても文句は言わないです。
    でも、完璧に家事したくなっちゃうんですよね...
    でも、手伝ってくれないなら、手抜きしてなんぼですよね!
    頑張ります(´;ω;`)✨✨笑

• 11月20日

うちの主人もそんな感じですかね(-ω- ?)
ただ、自分のご飯が遅れるのが嫌なのと、出張が多いので、ご飯作る間は遊んでくれてます。
外に行けば、積極的に抱っこして歩いてくれますし、買い物を袋詰めしてくれたりはします。
パパと遊びたいみたいよ!とか、おだててみたりはしてますか?

• kanab⭐️

kanab⭐️

ご飯作る間遊んでてくれるのは、いいですね〜(*´ω`*)
    うちも、外に行けば基本的に抱っこしててくれることが多いです✨

おだててみたりはするのですが、休みがなかなかないからか、パパより自分の方に来てしまうんです💦
    嬉しいけど、動きたいときは少し辛いです(´;ω;`)

• 11月20日
ぐでたま

うちも亭主関白ですよー!
お風呂洗うだけ羨ましいです(笑)
うちはなーんにもしません!
スーツとネクタイも決めてとか言います。
決めたら決めたで文句言われますが。
昔はご飯作り起きしたのチンすらできなかったです。夜中起こされてご飯作ってました。
でも子供生まれてしんどいこと伝えたらやっとチンできるようになりました!
レベル低くてすみません。
うちは諦めていますがw
この漫画見たら笑えたので
モヤモヤされてるなら見せたらどうでしょうか。w

• ぐでたま

ぐでたま

続きです

• 11月20日
  • megu❤︎

megu❤︎

やば!面白すぎる!!
    でも私ほぼこれです笑

• 11月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

面白いですよね💓
    世の中の仕事して家事して育児して旦那の世話してる、働くママさんたち尊敬します!
    仕事だけして偉そうに疲れたと嘆く亭主関白夫にこれを読ませたいですね💓

• 11月20日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

横入り失礼します^ - ^
    その漫画なんですか?( ;∀;)
    旦那に見せたいです(笑)

• 11月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

深夜のダメ恋図鑑です!
    でもショートストーリーでダメンズの話を少しずつって感じでこの話もちょっとだけです!

• 11月20日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

ありがとうございます(*´-`)
    検索してみます(o^^o)

• 11月20日
  • kanab⭐️

kanab⭐️

コメントありがとうございます(^^)
    お風呂洗うだけで羨ましいって言われるってことは、それだけは旦那に感謝しなきゃいけないですねw笑
    うちはチン出来るのに、作り置きのやつ食べてないことあります-_-b

この漫画最高ですねwww
    こんな言えたらすっきりするんだろうなあ〜言えないけど(笑)
    でも、見ただけでなんか落ち着きましたw
    ありがとうございます✨✨

• 11月24日
にゃか

亭主関白できるほど稼いでいれば問題ない気がします...そこまで稼いでないのに家庭の事をしないのは家でしか偉そうにできないからだと思います(^◇^;)

• kanab⭐️

kanab⭐️

なるほど(*´ω`*)
    まあ、亭主関白出来るほど稼いでくれてるっちゃあ稼いでくれてるけど....笑
    って感じです(笑)

• 11月24日
  • にゃか

にゃか

うちはお互いにそこそこ稼いでおり、共働きのため家事と育児はすべて半分です。
    私も稼ぎがあるので亭主関白はさせませんw
    でもとても出来た夫です☆

専業主婦である主さんを旦那さんはとても信用して全部任せているのですね(๑′ᴗ‵๑)

• 11月24日
コロコロ

ウチはあーだこーだ言ってはこないですが、家事一切しない(お皿さげない)お風呂も洗わないです
育児もチョロっと相手するだけで、あとは漫画かゲームです
私はもう期待しない事にしてます
でもイラッとしますけどね
家事はともかく、2人の子供なんだから育児は休みだからとか関係ないと思います
稼ぐだけが父親かよ!って思っちゃいます

• kanab⭐️

kanab⭐️

うちも遊んでたと思ったら放ったらかして、漫画かゲームしてます!💢
    期待しない...のが1番ですよね〜
    それ!稼ぐだけが父親かよ!って言いたいですね〜(ノ_<)

• 11月24日
そぅ♡たぁ♡ママ

うちも亭主関白でーす!
嫁がして当たり前、何でもかんでもしません!
たまーーーに息子をお風呂に入れてくれるだけです!
ご飯作って持って行ってタイミング見て下げて…お風呂も私が洗って…って感じですよ!

ネギ塩たん

うちもそうでしたー!
なっっんにもしない人で
息子にご飯食べさせるか
洗濯物干すかどっちかして!
と言っても久しぶりの
休みっちゃけんゆっくりさせろ!

と言われカッッチーーーーン。
もうなにも頼らないし頼まない!
と思い育児も家事もしてましたが
なんの風の吹き回しやら
最近洗濯物干すようになりたした 笑

きゃんだりる

否定とかではなく、、、本当にそんな亭主関白な人いるんですね_:(´ཀ`」 ∠):、、、
お疲れ様です_:(´ཀ`」 ∠):
でもお風呂だけ洗ってくれるのは不思議ですね笑
お金を稼いできてくれる主人に感謝してるので 育児に休みはない という言葉はあんまり好きではないですが!!
本当に休みないですよね_:(´ཀ`」 ∠):笑
でも 俺はいつ休めばいいんだ!?
ってゆわれたら 次の貴方の休みは 私が子供を見ながら家事も全部するので 貴方は1日好きなことをして好きな場所に行ってもいい。 そのかわりその次の休みは貴方が子供を1日みながら家事してね。その間私は好きな場所で好きな事をさせてもらう。って冷静に真顔で本気で提案しちゃいますね。
ちょっとオーバーですが それ割と夫婦円満の秘訣だとなんかでみた事あります笑 お互いの時間を持つとうまいこといくみたいですよ(^ν^)納得してもらえたらの話ですが_:(´ཀ`」 ∠):笑

ねっち

うちもおんなじ感じです😭
子供の相手はそれなりにしてくれますが、仕事が忙しくて休みの日は寝たいとか言われることが多いです💭
そんなの言い訳でしかないじゃん!こっちは24時間稼働で子育てと家事やってるし!と心の中では思ってますが口には出せません(笑)私の父は自分のできることをやってくれる人でそれを見てたので比べてしまうこともしょっちゅうです😭
ストレス溜めこみたくないのでよく実家の母に愚痴を言ったりLINEして話聞いてもらってます(笑)

リラックマ

うちも家事は一切何もしません。
早く帰ってきたときのみ子供お風呂入れたり家事してる間見ててくれる感じです。
家の事、育児自分のペースで出来るので特に何貸して欲しいとかはないです。

ぴょん

亭主関白ではないですし、
滅多に怒らないし優しいんですが
食器も洗わないし洗濯も洗わないし
干さないし畳まないしご飯はたまーーーーーーに
ほんのたまーーに作ってくれるのみで
子供と遊ぶって言ってもひたすら
片手にモンストしながらなので遊んでないのと
一緒ですね!!イライラします!!笑
休みの日はジム行ったり車いじったり
ひたすら寝てて何もしないので居ても
居なくても一緒、逆にやる事増えるので
こっちが疲れます😂😂😂💔
でもまぁなんだかんだでいい奴なので
感謝はしてますが本当に何もかもしないと
なるとイライラしちゃいますね…
休みがあっていいなーっていつも思います。

ありさ

うちも同じです(^_^;)
腹立つのでこちらから求めたりはしません
求めないのでもちろんしません
求めて文句言われたらイライラするから言うこともしませんw

ひつじ

うちの旦那もご飯作らないし、お皿も洗わないし、掃除洗濯もしないですよ\(^ω^)/
旦那は一人暮らしした事ないので、たぶん教えてあげないと出来ないでしょうね(笑)
やってくれるのは、ごみ捨てと、たまの休みの日に上の子とお風呂に入ってくれます♡下の子とは入ったことないです( ´ ▽ ` )

音姫

家事、育児
すべて私がしています。
旦那は仕事が忙しく朝早く夜は遅いです。休みもないです。
いつかケンカをして、お弁当箱位出してよね!って言ったら
家に帰って来ても仕事させる気なの?とキレました 。
もうあてにしないと思いました。

みーちゃん

うちは言わないと何もしてくれません(笑)
オムツもミルクも言わないやってくれないのでイライラが募るばかりです!
うちの母や姉が色々やってくれてるのに手伝いもしないです(笑)

うちもこども以外のことはなにもしません。こどものこともしたいときだけです。
疲れてるので何も求めてません。
むしろ旦那のことまでやります。
それに不満はないですが旦那自身のことで文句言われた時だけ自分でやれよと腹立ちますね。

りす

お休みの日にでも、
主婦の仕事を朝からやってもらって理解して貰うのはいかがでしょうか。

主婦だって休みがないんだぞって分かってらいましょう。

旦那さんのお子様でもあるのですから、協力して貰うのが一番です‼

トリッキー

ひどい旦那さんですね😢 子供は二人の子供なんだから平等にやるべきですよね。少なくとも子供がかわいいならミルクやオムツがえ、お風呂は言わなくても自分からするのが普通かと。。
私は共働きなので、比較的やってくれてる方ですが他のパパと比べるともっと頑張れと思う事あります。
でも、奥さんのストレス解消しないと生活が成り立たないので、、息抜きに子供を置いて旅行に行かせてもらったこともあります(笑)
実家に助けも求めてたみたいですが、一人で離乳食(作りおきをチン)、ミルク、お風呂など頑張ってました。。何もやらないのは甘えだと思ってるので、うちは厳しく旦那を教育してます。

>_<

うちもしてくれないです(*´-`)
手伝って欲しいです(*´-`)
来年には子どもが産まれるので、洗い物や洗濯物はしてほしいです😥

まどちょ

うちも、言わないとやってくれないです(´;ω;`)
たまにお皿を下げてくれたり、休みの日はご飯作ってくれたりしますが、それを洗うのは私(笑)
洗うまでやってくれー!って感じです!
休みの日は基本、ゲームとタバコばっかです!子供を公園にも連れて行かないしで、イライラしてますw

olive

うちも似たような感じですよ。
お皿を下げるなんて 知らないのではないかと思ってしまうほど。
食べ終わったらすぐ携帯ゲームですよ💦

妊娠中も、北海道の極寒でも 雪の中を常に私がゴミ捨てに行ってましたし...今はちびちゃんを抱っこして やっぱり私が行ってます。

子どものことは大好きみたいでよく関わってくれますが、泣いたら私に押し付けてきます。
どうしたらいいのか分からなくて という感じではありますが、自分でどうにかしてよー と時々言いたくなります。
子どもなんて、機嫌の良いときばかりではないですよね。

期待したらやってくれないことにがっかりしちゃうので、私は気にせず自分の仕事だと思って割り切ってます。
今は私がまだ専業なので 仕方ないと思う部分もあるし、旦那は休みもほとんどないので 家に帰ってきたらゆっくりさせてあげたい気もあるので。
とはいえ、手伝ってくれたら本当に助かるんですけどね(^ー^;)

☆娘2人ママ☆

私は今妊娠8ヶ月でもうすぐ9ヶ月目になるのですがいまだに逆子が直らず悩んでるのもあるす、最近座骨やら腰やら色々痛みだして、仕事も週3日でしていて結構体力的にも精神的にもきついのに、うちの旦那も茶碗すら洗わないし掃除も手伝わないし、洗濯機すら回さないで毎日仕事から帰ってきてご飯食べたら茶碗も流しに置きっぱなしで上の娘のことも可愛がらないし、話もせず、ゲームばっかりやってます…
でゲームしながらソファーで寝落ちしてます。それを見てるとイライラしてきます!
どこの旦那も似たようなとこばかりですね!
ただ家事には休みはないし、ちょっと位ホントやってほしいですよね!
今日は赤ちゃんの向きチェックで病院行ったんですが、やっぱり逆子で何で直らないのかなと悩んでいたので精神的に泣けてしまいました…
旦那はイビキかいて寝てます。
産むと決めた事後悔してます…

みゅー

うちもなにもしません。仕事から帰ってきてお風呂から上がってソファから動きません。
私は専業主婦なので当たり前かもしれませんが>_<
お風呂と一言でいっても、脱いだ衣類はそこらへんにポイッポイッだし、その間、晩御飯を作っていても、頭洗ってー身体洗ってー身体ふいてー髪かわかしてーって言われてやってあげる感じです
タオルや下着すら自分でだしませんよ
掃除洗濯料理してくれる旦那なんているの!?状態です笑
でも旦那さんが好きなので不満じゃないです!
何かしてあげるたびにありがとうってお礼とニコニコしてる旦那みれて幸せです^ - ^

みるく

うちはゴミ出し以外なにも家事しないですよ(笑)たまに犬の水換えはしてくれますw
かなりの亭主関白で
ごはん、風呂、酒、夜食は待てない人ですから帰ってくるまでに準備してます。
風呂上がりも
水。ていわれます。(笑)

最初のころはなんであたしだけ!って
限界がきたときに怒りをぶつけていましたが、
外で一生懸命働いてくれてる、男性は男性で戦っていることをあることがキッカケで気づき、今はいつもありがとうって伝えてるようにしています。
毎日の家事も苦にならないようになりました。

男の人って時に無神経で
ほんっとなに考えてんの?
よくまあそんなこと軽々しくいえるよね、て思うこと多々ありますが
悪気はないんだとおもいます。
だから我慢しろ、諦めろといってるわけではなく、こちらが言い方を変える。助かったよ、ありがとう!とか疲れてるのにいつも頑張ってくれてありがとうとか^ ^言葉一つで男性はすこしずつ変わってくれるはずです。

溜め込まないように、
無理しすぎない程度に
お互い頑張りましょう❤️

はな

うちもそんなんですよ!(>_<)

浴槽洗ってくれるだけいい旦那さまです😫💕💕

と思ったけど、よく読んだらひどいですね。いつ休めばいいんだ!ってこっちは休みなんてないし。おんぶでもしてやればいいって言うならあなたがやってみせて。1週間とは言わず3日だけでいいから、やってみせて!って思います…💧

うちは妊娠中ひどい言われようでした。切迫流産、早産となってしまった時に、毎日泣いていたら、頑張ってないだのなんだのって…ママが弱くて赤ちゃん可哀想とか。なんなら、俺が産めれば良かったのに!とか…

本当に消えろ!!って思ってましたよ(笑)

周りからも優しい旦那さんだねと言われます。見た目もほんわかしてて、話し方も優しいのでそう思われるし、実際確かに優しいとこもあります。でも、本当に優しい人がそんな言葉吐けるの?って人間不信なりかけました😂

でも産まれたら、よく動くしやってくれます。今までは絶対やらなかったのに。

たった1日だけ抱っこやベビーカーで買い物へ行き、とても大変だってことを知ってくれてからは、彼なりに積極的に協力してくれます。

でも、ママからしたら、もっともっと大変ですよね😢

お互い頑張りましょう☺️💦💧

チョコレート

実家での私の家系は女は家事、男は仕事という環境にいたから旦那が仕事をきちんとしてくれさえいれば家事を手伝なくてもあまり不快に思いません。

しゅうくんママ

うちの旦那は急にキレながら掃除したりするので逆に何もして欲しくないです笑

子供と遊んでくれてるだけで有難いと思ってその間に家事する様にしてます!

ぽんた

うちの旦那もものすごく亭主関白というか…なんにもしません。笑
仕事から帰ってきてすることといえば、ご飯食べて、ゲームして、あとはペットと遊ぶくらいですかね😅
何でもかんでも人のことを呼びつけあれとってこれとってでイライラ💦
旦那のが冷蔵庫に近いのに、アイス食べたいから取って〜と言うのも日常茶飯事です😓
私の性格はあまり怒るタイプではないし、わりと楽観的なのでハイハイ聞いていますが、ごく稀に私もブチ切れる時もありますね😅

もう慣れっこなのでどうってことはありませんが…
昔の女性は夫に付き従うのが当たり前のようなので、「私は古き良き時代の奥さんなんだ」って思い込んだり、(笑)
「大きな子どもの面倒を見てる」と思って上手くやってますww

現在妊娠中で、来年は第一子が誕生予定なので何か変わってくれるといいなぁとあまり期待しすぎない程度に希望を持とうと思います☺️笑