※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku ママ
妊娠・出産

川口市のかわぐちレディースクリニックで帝王切開を受ける予定で不安です。後陣痛の感じや傷跡の治り方、退院時の支払いについて教えてください。

川口市にあるかわぐちレディースクリニックで帝王切開された方に質問です。
帝王切開の予定ですが今から怖くて不安です。

後陣痛はどんな感じでしたでしょうか?
帝王切開の傷跡は綺麗になりましたか?
退院時の支払額は限度額認定証を使用されている場合でいくらくらいでしょうか?

答えれるものだけで構いません。
教えて頂ければ嬉しいです(><)

コメント

ゆー

昨年出産いたしました❁
私は緊急帝王切開でしたので、怖さお察しします🥲
でも、先生方も看護師さんも皆さんものすごく優しくて、信用していたので、産む頃には赤ちゃん助けて!くらいの気持ちでした🍀

ずっと喋りながら出産しましたよ☺️
夫の立ち会いも可能でしたし、先生にもう赤ちゃん大丈夫だよ、声聞けるよって言われて安心しました♡

傷跡、確かに残りはしますが私は全く気になりません。
赤ちゃんとプールとか笑顔で行けるように、横に切るからねと言われました。
目立たないように丁寧に縫ってくださいました。産後の抜糸もなかったと思います。

正直、産後の痛みは思っていたよりありましたが、手術しているので仕方ないだろうなくらいの感じでした😅
背中に麻酔?鎮痛剤投与してくれているので、痛い時は手元のボタン押すとお薬が身体に入っていく感じです😊
私はほとんど使用しなくていいくらいの痛みで、看護師さんに驚かれました🤭

初日より、2日目くらいの方が痛みを感じたかなと思います。
腹筋使うので、ベッドから起きる時が1番痛いです😭💦
3日目くらいには慣れて、こうやったら起きやすいかなーってなります笑
赤ちゃんのお世話あるので、ゆっくり寝てられないですしね、私はそのおかげで頑張れました✨

支払額、ちょっと覚えていないのですが、結構あった気がします😂
多分緊急だったのもあり、お薬も色々追加されたので、平均は曖昧です💦
ただ、金額以上に満足する出産だったので、かわぐちで産んで本当よかったなと私は思っています☺️💕

• saku ママ

saku ママ

ご返信ありがとうございます♡
    緊急帝王切開だったのですね💦とても不安でしたよね。出産が長引いて赤ちゃんが苦しくなってしまったのでしょうか?💦

気にならない程度の傷跡なんですね!少し安心しました😂
    いちばん怖いと思っていたのが後陣痛で痛いのに耐えられるのかなと不安に思っていました…💦
    看護師さんも驚くほどということは他の方はガンガンボタンを押されているのでしょうね😆笑
    産院のサイトをみると麻酔は出産日を0として術後2日目に抜くのかな?と思っていましたが抜いた後は痛み止めを飲めば痛みは気にならない程度か我慢出来るくらいになって動けそうですかね?

退院時はお身体辛くはなかったでしょうか?💦すぐに日常生活に戻れましたか?💦
    質問攻めで申し訳ありません(´・・`)💦

• 5月20日
  • ゆー

ゆー

そうなんです、もう今日は無理だねーってなって薬もらって寝てたら、急に看護師さんと先生が来てバタバタと😅💦
    あれよあれよと進みましたが、助けてもらえてよかったです♡

傷跡は、たまーに痒くなるくらいです🤭💦

麻酔ボタン、皆さんお薬なくなるくらい押すそうなんですよね🤣
    痛みに強いの?って聞かれました笑
    私は午前2時の出産だったのですが、その日の朝食少し食べて、次の日には歩行訓練してました🤭

退院する頃には痛みも落ち着いて慣れていました😌
    でも、ロキソニンはしばらく常備していました🍀🍀
    2ヶ月くらいは全ての家事適当でした😆夫は放っておいても生きられるので、娘第一です笑

• 5月20日
  • saku ママ

saku ママ

夜中の2時に出産だったんですね…!
    今日はもう無理だねってなったけど旦那さんは帰されなかったんですね😳

ロキソニン買っておいた方が良さそうですね!💦
    私も常備しておこうと思います…!
    まだまだ帝王切開への恐怖は拭えませんが頑張ってきます😂ご回答ありがとうございました♡

• 5月21日
  • ゆー

ゆー

まだコロナの規制が厳しい頃で、一度出たら入れない的な感じになっていまして…じゃぁ夫も一緒に寝よう!ってなって😂
    簡易ベッドまで用意していただきました笑
    帝王切開で立ち会いできるの珍しいでしょー♪って院長先生に言われました🤣笑

お子さんに会えるのももうすぐです♡
    お顔見れたら、痛みは忘れちゃいます🤭
    お身体にお気を付けて、頑張ってくださいね🍀
    産後のご飯美味しくて綺麗で、最高ですよー♡笑

• 5月21日
  • saku ママ

saku ママ

確かに病院出ちゃうとまたPCR受け直さないといけないですしね(><)旦那さんとLDRのお部屋で過ごされたんですかね?☺️

先日入院してたのでご飯の美味しさだけは知っています♡笑
    帝王切開だと麻酔をとった後から通常のご飯になりますかね?✨ご飯を楽しみに頑張りたいと思いますd(˙꒳​˙* )

• 5月22日
  • ゆー

ゆー

そうです、LDRのお部屋で過ごして、そのまま2人でオペ室行きました☺️

そうだったのですね♡
    お粥とお味噌汁とお魚とーって普通にご飯出ていた気がします🤔
    初日はあまり食欲が湧かず、OS1飲んでた記憶はあります笑

産後の食欲やばかったです♡
    豪華だなーと思いながらも、毎回完食してました🤣

• 5月22日
  • saku ママ

saku ママ

今日は妊婦健診だったのですが、診察の結果、予定日を待たずして即入院・緊急帝王切開となり先程出産しました👼🏻🍼
    日曜日だったので旦那も立ち会えての出産でしたが、手術が怖すぎてずっと泣きじゃくってました(;▽;)

まだ麻酔が効いてて痛みはないですが、これから襲ってくるであろうと思いますので明後日からのご飯を楽しみに頑張ります…!!(;▽;)♡

• 5月22日
  • ゆー

ゆー

大変でしたね、お疲れ様でした‼ご出産おめでとうございます♡︎
    バタバタのお気持ち、お察しいたします😂
    私も明日入院ねって感じでした💦
    旦那様立ち会いできて良かったですね♡

麻酔の凄さめっちゃ感じませんか?私はこれすごいね、ある意味怖いねって先生に言っていました🤣
    腹筋だけは、十分にお気を付けて過ごしてくださいね🍀🍀笑

• 5月22日
  • saku ママ

saku ママ

ありがとうございます♡
    恐怖心が拭えずいい大人なのに涙止まらなくて恥ずかしかったです…😂

下半身の感覚が無くなっていくのがすごく怖かったです…笑 もちろん痛くはなかったんですけど🥲
    今少し起き上がるだけでお腹が痛いので🤣笑 腹筋を使いすぎないように頑張ります✊🏻

• 5月23日
  • ゆー

ゆー

身体にメスが入るんですもん、怖いの当たり前です😭
    私の時は何も分からぬまま、気が付いたら裸だったので🤣
    もーどーにでもなれでした笑笑

お身体お大事になさってくださいね♡😌🍀🍀

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

2人帝王切開で出産しています☺️

2人目だけかわぐちさんだったのですが、産後の痛みは1人目の3分の1くらいでした🫣

やはり背中の麻酔のおかげだと思います!
痛みはもちろんありましたが「もう1人産めるかも!」と思えるくらいでした😌

支払い金額は35万くらいだったかと、、、
正直1人目の産院が13万くらいだったので「高い!」と思いましたが、痛みレベルを比べると納得です。
施設も綺麗、ご飯も美味しい、看護師さんも皆さん優しいです😆

• saku ママ

saku ママ

ご回答ありがとうございます♡
    2人目の帝王切開って1人目より痛いと聞いていたのでとても驚きました🥺
    背中の麻酔を取ったあとの退院までの痛みはどうでしたでしょうか?💦

やはりそれぐらいの値段しちゃうんですね😂でも支払う価値があるくらいのサービスだと伺って納得です😌

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は後陣痛は麻酔のおかげか、ほとんど感じませんでした☺️
    麻酔をとった日は腰がすごい痛かったのですが、看護師さんに言ったら温めてくれる湯たんぽを貰って緩和しました🫥
    退院までには痛みはありましたが、普通に歩けるくらい回復はしてましたよ!

• 5月21日
  • saku ママ

saku ママ

ありがとうございます☺️
    後陣痛があまり感じなかったということでだいぶ不安が減りました😂!
    腰が痛くなることがあるんですね、、!元から腰痛持ちなので念の為カイロを持参したいと思います✨ご回答ありがとうございました♡

• 5月22日