※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

熱が上がっているけど、水分は摂れていて食欲もある。病院に電話したけど、様子見と言われて不安。どうしたらいいでしょうか?

みなさんの救急にかかる目安ってどんな感じでしょう?

17時半ごろ38.2
19時ごろ 39.0
実測でここまで熱があります。。。

水分は摂れていて、夜ご飯もいつも通りに食べていました。
いつもより少しぐったりしてるかなという印象ですが、水分摂れてるし、解熱剤を入れて様子見することにしました。

ですが、若干不安です😂
#8000はまったくつながらず、ちかくの救急やってる病院にも一応電話はしましたが、実際に様子を見てないからわからないので来いとも様子見とも言えません、とか言われて、、💦

コメント

菜

私なら水分摂れてる、ご飯食べれてるなら今日一日様子見で明日また熱あるなら小児科に行きます!

はなちゃん

解熱剤がある、水分が摂れるなら翌日まで様子見ます!
ただ、様子が少しでもおかしくなったら(痙攣や意識がない等)救急かかります😥

2児の母

水分も取れずになったらとりあえず病院に連絡しますが熱あるぐらいじゃ救急はいかないです🤔このご時世弱ってるときに救急行くほうが菌もらいそうなので💦

うちの子たち月に一度は39.8~40.2ぐらいまで上がる熱を出しますが案外元気です🍀

おちゅきまま

水分も取れてご飯も食べたなら明日まで様子見します!明日37℃台とかになったら病院は行かないです!

りぃ(26)

寝てる時に嘔吐するとか
水分も取れなくなったとかですかね?

行ったところで対処してもらてるのって解熱剤ですし
家にあるならそれで様子見です😅

水分取れる、解熱剤あるなら
次の日ですね😊

はじめてのママリ

まとめてのお返事すみません😭
あまり熱を出さないので焦りましたが、皆さんのアドバイス通り様子見しようと思います👀

ありがとうございました!