※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
ココロ・悩み

子供3人欲しいけど、ワンオペ育児が大変で悩んでいます。家計の負担も考え、3人目は無理かもしれません。30代前半までに授かりたいと思っています。

3人欲しいけど悩んでるみなさん、
お話聞かせて頂けませんか😣?

夫も私も三人兄弟で、漠然と子供は3人!
と思っていました、、、🥲

が、(2歳差だから余計に?)
ワンオペ育児がキツいキツい🤣🤣🤣

最近上の子が幼稚園に上がったので、
下の子のお昼寝中は1人で家事に集中する事が
できるようになって、

夜寝る前に「寝たら明日が来てしまう😔つらい。」
という思考に至ってしまう精神状態の生活から
抜け出す事が出来ました😭(でも長期休暇怖い🥲)

今3人目がお腹に宿ると、
下の子とまた2歳差になります😱

いや、もう一回これはムリだ、、、、💦

それ以外にも、

⭐︎家が官舎なのでオンボロ激せま
上の子が小学生になる頃にマイホームが欲しい

⭐︎車が軽なので、子供が3人になると皆で乗れない
ファミリーカーが欲しい

などなど、ここ数年のうちに家計の出費が増える事が
目に見えているため、このに3人目の誕生も重なると
「うっ😵‍💫」っとなりそうです💦

私が今28なので、
30代の後半にさしかかるくらいまでに
3人目を授かれれば嬉しいなぁ、、、、
くらいな感じです😔

結婚した当初は30までに3人!
なんて豪語してましたが、家事育児なめないでと
あの頃の私を冷静に諭してあげたいです🤣💦

コメント

ままり

悩んでます〜😂😂
働きたいので今すぐにって感じじゃないんですけど…
(同じく2歳差で痛い目見てるので笑)

ただ子ども部屋も2部屋で作っちゃったしなぁと色々悩みどころはあります🤣💓

同じく30前半でもう1人…
うーん。
このまま2人で優雅にっていうパターンもあり?
とか色々( ˙-˙ )悩みますよねー!

はじめてのママリ🔰

これから、子供が成長するにつれて出費が増えますよね。

3人目産むなら30までかなーって思いますけど、かなり悩みます💦

うちも2歳差だから、毎日大変です😖

上が小学生になって、もし自分に余裕があれば3人目考えようかなって思ってます。

絶対今は、キャパオーバーになりそうなので💦

はじめてのママリ🔰

まさしくそれで諦めました😂
同じく2歳差です。
娘が0歳のときはそこまで育児もきつくなく、また産まれた赤ちゃんが可愛すぎて「3人目欲しい!」と思ってました!

が、娘が1歳に上がるにつれ、きつく感じ始め…息子が年少になるまで2人自宅保育してたときは冗談抜きできつかったです😱
同じく息子が年少に上がり日中はいないので少しは穏やかな生活になりましたが、それでも決してゆっくり出来るわけでもなく…
自分の時間も全然ないし…

そう考えたときに「正直この生活をもう一度はきつい」「そろそろゆっくりした時間が欲しい」と思うようになりました💦
あと3歳の息子は生活面ではそこまで手はかからないので、娘も3歳くらいになったらようやく少しは落ち着けるかなと楽しみで😂

そして昨年マイホームを購入し、車は維持費を抑えるために軽に乗ってます😅うちも5人乗れる車の買い換えは金銭的に痛い部分があり、マイホームも購入し毎月のローンもなかなか辛くて(笑)、また子ども部屋も2つしかないので、このまま2人でいくつもりです🥺

一番はやはり金銭面的な部分が大きいのですが、上2人見ながらの妊娠も不安があり、また産まれてからも上2人見ながら赤ちゃん……今の自分には精神的にも肉体的にもキャパオーバーです😵

はじめてのママリ🔰

近くにどちらかの親が住んでいて、手厚いサポートがあるとかでなければ3人は難しいですよね😭
私も出来るなら3人、4人、産みたかったです…
ワンオペなら2人でいっぱいいっぱいかなと思います( i _ i )
あとは旦那さん定時で帰ってくるとか…やっぱり人手が足りないですよね💦

鬼のパンツ

私30で3人目産みました💦
仕事も大変ですがどうにかやってます💦
ワンオペですが💦

働けばお金はどうにかなるのであとは、勢いかなって思います😂😂
私2人目産んだ時が28だったのでまだまだ若いので30までに悩んで決めてもいいと思います!
しかも30になると結構周りがベビーラッシュでまた欲しくなるかもですよ😊