※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
ココロ・悩み

産後の仲良しはいつからが一般的?1回目の流れは?痛い?悪露がある場合は控えるべき?二人目のために普段からの延長で考えている。

みなさん、産後の仲良しはいつくらいからでしたか?
半年とか1年経ってからだったって方いますか?
産後の1回目ってどういう流れでやってみようとなるのでしょうか?(笑)
完母なのもあるのか全く私にその気持ちはないのですが、旦那が仲良ししたいならべつに嫌なことはないです。
でも旦那もそこまで性欲にある人ではないのでこのまま二人何も言わなかったらいつまでしないのかなとふと疑問に思いました💦
やはり1回目は痛いんですかね😱😱
でもまだ悪露が少しあるのでそれが落ち着くまでは控えたいのですが!
(悪露については産婦人科受診済みです☺)
二人目のときのためにも、さあ作ろう!と始めるのではなく普段からの延長で作れればいいな~とも思ってるのでどこかでは…と思っているのですが💦
変な質問ですみません(*_*)

コメント

あきらプリン

悪露が終わって、お互い疲れていない時にそう言う雰囲気になったのでしました(*≧∀≦*)
人によるかとわ思いますが、産後初めてわ痛かったです!

  • とまとん

    とまとん

    1ヶ月過ぎたくらいですか?
    やっぱり痛いんですね~(>_<)
    怖いですー。。
    何回かしていくうちに慣れてきましたか?

    • 11月20日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    産後01ヶ月過ぎて悪露が完全に終わってからですね!
    私の場合わですが⭐️人それぞれですから、中にわ痛くないと思う方もいらっしゃると思いますよ(*´∇`*)
    慣れましたよ!

    • 11月20日
  • とまとん

    とまとん

    私は妊娠前も結構痛みがある
    タイプだったんです😭
    なのできっと痛いと思います。。(笑)
    出産でゆるんで痛くないと
    いいのですが(笑)

    • 11月20日
deleted user

うちは悪露が落ち着いた産後2ヶ月目あたりで再開しましたよ!痛いとか違和感もなく
これまでと同じようにできましたよ!!

うちは妊娠中は主人が我慢してくれていたので、出産後は主人が、いまか、いまかと、再開出来るのを待ち構えている感じでした(笑)

  • とまとん

    とまとん

    性欲のある旦那さんなのですね!(笑)
    うちの旦那にはそういうのないので
    ちょっと羨ましい気持ちもあります(笑)
    ちなみに出産で会陰切開してますか?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    性欲あるんですかね?(笑)
    妊娠中はしなくても平気な人なので
    性欲がある人だって認識はなかったです(笑)

    会陰切開しました!
    痛くなかったですよ!!

    • 11月20日
  • とまとん

    とまとん

    いまかいまかと待ってくれてるなんてうちの旦那には考えられないので(笑)
    私も痛くないことを願います~(>_<)

    • 11月20日
るう

うち10ヶ月以上経ってからでしたよ( ̄▽ ̄)
旦那がナイーブで(笑)、
妊娠中はお腹の子が心配で無理。
生まれたら生まれたで完母だったので私の体を息子と共有する感じが無理。
とかで結局断乳してから再開しました(^^;
それでも性欲が少なくなってきたので、月1くらいでした(^^;

ちなみに産後はずっと痛かったです(-_-;)

  • とまとん

    とまとん

    うちの旦那と同じタイプです!
    妊娠中も一回もなかったです💦
    やっぱり痛いんですねー。。
    妊娠前は痛くなかったのに
    出産してからは痛かったですか?

    • 11月20日
  • るう

    るう

    同じタイプですね(´・ω・`)
    私は2人目のことを考えて、話し合いました(^^;笑

    そうです(´・_・`)
    妊娠前は全く痛くなく、産後突然痛くなり、それがずっとです(-_-;)

    • 11月20日
  • とまとん

    とまとん

    うちも話し合いになりそうです(笑)
    二人目を作ろうと思って再開した感じですか?

    • 11月20日
  • るう

    るう

    私は再開する前から2人目欲しかったですが、旦那はまだその時期じゃないと言ってて、でもとりあえずこのままはダメだねってなって再開…って感じでした(^^;

    • 11月20日
kanya

したくてしたくて1ヶ月でしました╰(*´︶`*)╯♡

  • とまとん

    とまとん

    そうなんですねー!お互いにですか?
    なんだか羨ましいです~✨
    うちにもその欲があれば…(笑)

    • 11月20日
  • kanya

    kanya

    産んで2週間くらいからはいちゃいちゃして、前戯のみでラブラブしてましたよー╰(*´︶`*)╯♡
    ただ、入れたら痛くてやばかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 11月20日