※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
子育て・グッズ

こども園に通う子供たちがいます。次男の謎熱についてです。日曜 元気…

こども園に通う子供たちがいます。
次男の謎熱についてです。

日曜 元気に公園で遊ぶ。夕方うたた寝から起きるといきなり鼻水、咳。夜就寝後に発熱39.2℃。あまりにも寝付けないので解熱剤を入れたら、その後は眠れたようでした。

月曜 朝起きたらすっかり元気、熱もなし。鼻水は継続。受診すると上気道炎とのこと、その後1日元気で37.5以上の熱なし。

火曜 元気に登園すると、38℃以上の熱とのことで緊急呼び出し。迎えに行ったら元気。帰宅してはかると36.8℃。以後1日元気に過ごす。

水曜 念の為お休みしていたら園から「コロナ感染の疑いがある方が出た」との連絡。も、もしや、、こないだのはコロナ!?と思いましたが、検査対象ではないとの連絡を受けました。しかも未満児は明日休園でもないらしく、、ありがたいのですが本当に行って大丈夫なのか、、?と思い、かと言って対象ではないのに自ら検査に行くとかするべきか、、
みなさんならどうしますか?

コメント