※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
妊娠・出産

微熱と頭痛があり、妊娠中で倦怠感もあるが、コロナか不安。PCR検査を受けるべきでしょうか?

微熱と頭痛があります。
微熱といっても36.8~37.2の間で
まだ14wなので高温期なのかな?とも思うのですが
このご時世コロナもあるのでとても不安です。

コロナは喉痛みや味覚嗅覚に違和感があるとのことですが
そちらは特に何も問題ありません。

微熱と頭痛のみで
倦怠感というのは妊娠初期からずっとあるので
区別がつきません。

このようなのは妊娠中なら普通なのか
それともコロナと疑ってPCRを受けに行った方がいいのか

アドバイスいただければと思います。

コメント

もりもりママ

コロナの症状もピンキリというか人によって違うので何とも言えませんが、、、
私がコロナにかかったときは、明らかに全然体が違うのですぐわかりました。

ぽんちよ🔰

PCR検査はどういう所で受けるのを想定していますか?
私は先日病院の発熱外来で受けましたが結構怖かったです😔
というのも、むしろそこでコロナに感染しそうで…。
発熱外来って同じ待合場所で明らかにコロナの症状のある患者さん(咳など)とすれ違ったりしないといけないし、駐車場のテント内でPCR検査をしたのですがそこで他の患者さん達が使った椅子や空間にいなくてはいけないのでエアロゾルや飛沫感染が心配だったし…。
PCR検査をする際にマスクを外して受けますよね、その際皆さん咳を沢山されてますし、子供は嫌がって泣いて大騒ぎしてましたし、凄い飛沫が飛んでそうだなと思って見てました。
さっきまで他の患者さんがいたそこに自分も座って同じようにマスクを外して上を向いてって…、なんかここでコロナに感染しそうだなと感じました😥

私は喉の痛みと微熱があり、私も妊娠中という事で慌てて発熱外来に行きPCR検査をしたのですが結果は陰性でした。
結果オーライだからこう思うのかもしれませんが、むしろ発熱外来に行ったせいでコロナに感染するのではとその後の数日間も怖かったです。
今後はもっと顕著な症状が出てない限り発熱外来には行かない事にしました。

家族にドラッグストアで抗原検査キットを買ってきてもらってそれを試すのはどうでしょうか?
私は最初、自宅で検査キットで検査しました。
結果は陰性でした。
唾による検査より、鼻の粘膜や鼻水による検査の方が精度は高いみたいですのでそれが出来るものを購入しました。

• いそ

いそ

詳しくありがとうございます。
    PCR検査の場所に行くのを私も躊躇ってます。
    逆にそこでかかりそうでほんとに悩んでました。
    なので私もまずはキット使ってみようかなと思います。
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月20日