※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵周期でエコーで卵胞が見えず、新人先生に増える可能性や経過を説明された。生理初日に通院したことを後悔し、最初に見えなくても増えることはあるか不安。

採卵周期で通院しました。
今日エコーで卵胞が見えなかった。これから見えてくるかもしれないし増えるかもしれないし経過を見ないとわからない。
と、新人の先生に言われました。
生理初日に通院してしまったのが早すぎたのかなとか後悔してます。
最初に見えなくても増えてくることはあるんでしょうか?

コメント

悠

生理初日だとちょっと早い気もします( ˊᵕˋ ;)
病院から生理何日目って指定無かったですか?
うちは卵胞育てる注射とかもあったので全て日程指定されてました。
新人の先生は多分まだ小さくて見つけにくいけどもう少し大きくなったら見えるって意味でいってるような…?
増えるというか育つ的な。

ただ採卵周期だと数が少ないと勿体ないのでもう少ししてそれでも数が少なければ来週期のほうがいいかもです。
うち12コ採れて受精したの4コだったので…( ˊᵕˋ ;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私は、生理始まったらすぐに予約。と言われてただけでした。
    でも当日行かなくても数日後でもよかったかなぁと反省してます。
    注射は今週の日曜日から打つことになりました。
    早すぎたんだとおもおます…
    私は、42歳で8月に43歳なるので保険適用でやるために今回は少なくても決行する感じです。時間がなくて…

• 5月18日