※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🐝
家事・料理

夕ご飯が作れません。朝は5時半に起き6時半に娘を起こし7時に家を出て18…

夕ご飯が作れません。

朝は5時半に起き
6時半に娘を起こし
7時に家を出て

18時過ぎに娘を迎え
18時半ごろに家に着きます。

旦那は私より家を出るのが早いですし
帰ってくるのも遅いです。

夕方にご飯作りをスタートさせるため
ご飯開始が遅い→お風呂が遅い→寝かしつけが遅い

前日に次の日の夕ご飯を作ればいいのでしょうか?
大体お肉を2日分ぐらい買って
その日に献立を考えてる感じです。
旦那が冷凍するのは嫌がるため大量買いはできません。

朝早く、帰りも遅いワーママさんは
どうやって家事をこなしてますか?

コメント

deleted user

私ではないですが、先輩は寝かしつけてから次の日の夕食を作るそうです。帰宅後はそれをチンして食べるみたいです😊

旦那さんの好みなんて
いってられなくないですか?😭
そりゃ誰だって冷凍は嫌ですよ😅

yzmama

土日に副菜の作り置きしてました!!!
ですが、旦那さんに合わせてたらやってられないです😭
18時過ぎに買い物行ってご飯作ってなんて無理です😭

旦那さんにお話して冷凍OKにしてもらうのが1番いいと思います🥺

deleted user

6:55出発
18:30帰宅です💡
前日子どもを寝かしつけた後に食材をカットしてます🍆
汁物、副菜はホットクックという家電を使って自動調理して、
主菜は当日ササッと焼いてます😃
買い物に行けない時はネットスーパーも利用してます。便利です☺️

moony mama

今のタイムスケジュールで、何時就寝ですか?

‪ ☺︎︎︎︎

我が家も同じ感じで朝7時過ぎに出て18時半過ぎに戻ってくる生活です😭
めちゃめちゃしんどいですよね😭毎日お疲れ様です😭💗
私は一緒に寝落ちしてしまうので夜作り置きするのは難しくて、仕事の休憩中に野菜カットしに帰ったりしてました😂(移動に時間がかかるので滞在時間10分😂笑)

それもしんどくなってしまったので主人に相談して、ヨシケイ始めました😊
メニュー考えなくていいし買い物もしなくていいし、カットミールなので切ってあるしで、少しだけ心に余裕ができた気がします😌
食費が少し上がりましたが、心の安定の方が大事なので🥲
本当毎日お疲れ様です🥲

odango

育休前は、朝や就寝前に野菜をカットしたり副菜を作り、メインの下拵えをしてました。

オーブンの天板にクッキングシートを敷いて、ハンバーグを作って並べ、ラップをして冷蔵庫へ入れて出勤。帰宅後にごはんを炊いて、オーブンで焼いている間にお風呂へ。入浴中にちょうど焼き上がるので作り置きの副菜と汁物を温めて出すみたいな感じです。