※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

固ゆで卵から炒り卵を食べたらアレルギー反応が出てしまい、自分を責めています。食物アレルギーは生まれつきなのか、慎重に進めていれば避けられたのか気になります。

固ゆで卵をクリアしたので、炒り卵をあげたら卵アレルギーを発症してしまいました。
なんでもっと加熱しなかったのか、もっと少量にしなかったのか、そもそも炒り卵はまだやめておけば良かったと、自責の念にかられています。

食物アレルギーって、生まれつき決まってるものでしょうか?いずれ発覚することだったのでしょうか?それとももっと慎重に進めていればアレルギーにならなかったのでしょうか?私のせいでアレルギーになってしまったのではと考えてしまいます。

コメント

ママリ

病院で検査して、
アレルギー確定ですか?
うちの甥っ子は卵白アレルギーでしたが
治って今はガンガン食べてます!
わたしの息子はオムレツにしたら
口周りとお腹に湿疹が出てアレルギー
っぽかったんですけど小児科では
克服できるようにアレルギーの薬を
飲みながら少しずつあげてみてと
言われて今はもう卵食べられてます◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査して結果待ちですが、たぶんアレルギーと病院で言われました😭大きくなったら食べられるようになったのですね。少し希望がもてました。ありがとうございます!

• 5月19日
ママリ

体質なのでお母さんのせいではないですよー。いずれ出る事だったので早く分かってよかったと思いますよ!
病院で検査はしましたか?
ちいさいうちのアレルギーは直ることも多いので大丈夫ですよ!息子も卵アレルギーでしたが2歳の時には無くなりました!軽度のアレルギーなら食べて治すことが多いです。
固茹ででは出ないけどボーロで出るとか、量によって出方が違う事もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日検査して結果待ちですが、たぶんアレルギーと病院で言われました💦早くわかってよかったと思うことにします!ありがとうございます😭✨

• 5月19日
ラムネ

うちも半熟で赤くなった事があるので、熱をきちんと通してあげていましたが、3歳前からだんだんと大丈夫になってきたみたいです🍀

それでも火を通すのは心掛けていますが、はじめてのママリさんのお子さんも、全然卵食べられない訳ではなさそうですので、いつか食べられるようになるのではと思いました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちは気をつけないとですね。大きくなったら治ると希望が持てました!ありがとうございます

• 5月19日