※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫との関係で気になることがある。夫と口をきかない状況が嫌。皆さんはどうする?

性格的に嫌なことあっても1日、2日経つとどうでもよくなる方いますか😂?

夫に嫌なこと言われて隠れて泣くくらいだったんですけど
もうどうでも良くなってしまって、それよりも口きいてない今の状況の方がいやです🤤

でも夫は怒ったら私が短いからか、長いと感じます😂

夫に合わせて口きかないか、話しかけるか。。
皆さんならどうしますかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1日と言わず、数時間後には復活しちゃうタイプです😂泣くとスッキリしてどうでも良くなります🤣

うちの夫も怒ると長いタイプですが、私の性格に押されて半ば諦めモードで仲直りできてます😂✨

喋らないのは辛いので、仲直りしちゃいましょー!✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    切り替えはやいー!!
    どうでもよくなる自分に失笑です😂

    子供もいるのに話さないと辛いですよねー!!
    何時にかえる?ってLINEしたのに返信ないけど普通に話しかけてみますー!

    • 5月18日
ぽん

私は気まずい方がモヤモヤしちゃうので話しかけちゃいます!
嫌な状況をさっさと終わらせちゃいたいなと思うタイプです☺️
どうでもよくなるというより、はじめてのママリさんは自分の気持ちに整理をつけるのが上手でご主人様より早く自己解決できるタイプなんですね🌟
素敵だと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね!
    モヤモヤしちゃって🤤
    ありがとうございます😭!!
    そういっていただけると嬉しいです😭
    帰ったら少し気まづいけど話しかけてみます!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!ww

自分がもうほとぼり冷めてるなら
ツンツンしてまだ怒ってんのー?
仲直りしよーぜーって言います笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲直りしよーぜーって可愛い😂♥️

    怒ってもわりとすぐにもういっかーってなっちゃうんですよね🤤笑
    夫は引きずって怒るタイプで🤤
    話しかけてみますー!

    • 5月18日
雪見だいふく

うちも一緒です!
私は寝るともういいやってなります🤣
この冷戦状態のがしんどくなっちゃって 笑
でも夫は自分の気がすむまでだんまりを決め込んで何言ってもダメなので、もうこちらからアクション起こすのはしてません😅
事務連絡程度の会話でほとぼりが冷めるのを待ちまーす💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の夫もそうなんです!!
    ちょっと待っててほしいタイプみたいなんですが、数日後に30の誕生日を控えてまして20代を喧嘩で終わらせたくて😭😭
    息子寝たら話しかけてみるか悩んでます😂

    • 5月18日
  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    お誕生日は確かに普通に、楽しく過ごしたいですよね😭
    かく言ううちも結婚して初めての夫のお誕生日は冷戦モードで焼肉でした 笑
    しかも上の子のつわりが始まったあたりで、高いお肉食べたのに気持ち悪かったの覚えてます😂

    でも私なら当たって砕けろタイプなのでダメだったらダメで話しかけちゃいます💕
    これでもしかしたら仲直りできるかもって希望を持って😌✨

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっき仲直りしようって話しかけたら嫌だと冷たく言われました。
    リビングでてこうとしたので立ちふさがったらどんって押されたので妊婦押すなとさすがに怒ったらそこなら押しても何にも当たらないしそこまで強い力で押してないだろ、意味分かんねぇとキレられました。
    夫は自分が整理できてないのに仲直り急かされるのが好きじゃないんだと思います。
    今回のでもっと長引くなと思いました😢
    30の誕生日、節目でしたがきっとにこやかな誕生日は無理なので諦めようと思います😢

    • 5月18日
  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    勇気を出して話しかけただけですごく頑張ったと思います🥹💕
    でもそんなこと言われたりされたりしたら落ち込んじゃいますよね😢
    ましてや妊娠中だと余計に落ち込みやすいですし💦
    当日にお祝いできなくても、仲直りしてからでもケーキ食べたりプレゼント渡したりするのも後になってみればクスリと笑えるいい思い出になると思います☺️✨
    …とは言ってもやるせないですよね💔
    何か他のことで気を紛らわせながら、あまり深く考えすぎないようにしてくださいね😖💕

    • 5月18日